言葉って難しい。


メールやブログはなおさら。


口がうまい人や

ブログとか文章が上手な人は

いっぱいいるけど。


わたしは

どっちもニガテ。


ご存じの通り

ブログはつたないし


おしゃべりも得意ではなくて

気持ちを上手に伝えられなくて


だれかを傷つけたり

誤解を招いたり


バカだから

わたし自身が勘違いしてたり


だから

伝わるまで伝える

理解しあう

コミュニケーションて

すごく大事。


と書きながら

やっぱし言葉は難しいなと

思うのでした。







裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201003282019000.jpg


青島神社で買ったかえるのお守り


かえる=帰る、変える、返る・・・

「人生を良い方向に変える!」

と思ったのと

何よりかわいかったので買ってはみたけど


「かえる」もとりようによっては

いろいろなとらえ方ができて


今はすごくネガティブにしか

考えられなくて


ね・・・

言葉って難しい。

でも

大切。




あ・・・

土日は



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪

こちらに行っておりましたq


良い波でした。

わたし的に。