言葉って難しい。
メールやブログはなおさら。
口がうまい人や
ブログとか文章が上手な人は
いっぱいいるけど。
わたしは
どっちもニガテ。
ご存じの通り
ブログはつたないし
おしゃべりも得意ではなくて
気持ちを上手に伝えられなくて
だれかを傷つけたり
誤解を招いたり
バカだから
わたし自身が勘違いしてたり
だから
伝わるまで伝える
理解しあう
コミュニケーションて
すごく大事。
と書きながら
やっぱし言葉は難しいなと
思うのでした。
青島神社で買ったかえるのお守り
かえる=帰る、変える、返る・・・
「人生を良い方向に変える!」
と思ったのと
何よりかわいかったので買ってはみたけど
「かえる」もとりようによっては
いろいろなとらえ方ができて
今はすごくネガティブにしか
考えられなくて
ね・・・
言葉って難しい。
でも
大切。
あ・・・
土日は
こちらに行っておりました
良い波でした。
わたし的に。

