7月から9月は夏休み期間で
みんな順番に年に1度の長期休暇がいただけます
この時期に海外へ行く人も多いし
6月くらいからみんなで勤務表を眺めて計画してます
まぁ勤務表は常にナースのベストセラーですが


この時期は特に
この夏休み取得で
毎年繰り広げられる師長VSスタッフのバトル
今年はいつも以上に白熱

スタッフ→少ない人数でも勤務が長く続いても頑張るから10日の夏休みがほしい


師長→勤務が繰れないから1週間でないとダメ


わたしは一応中間管理職な立場なので
間に入るけど
どっちも譲らんし
そうこうしてるうちに7月の勤務表ができ…
見ると夏休みは8日。
師長に
じゃあ平等に8日にしてくださいとお願いして。
出来上がった8月の勤務表…
スタッフ→7日夏休み
師長→9日夏休み

















そりゃみなさん黙ってないし
わたしは怒りより呆れた
わたしだったら
自分の休みが少なくてもみんなに休んでもらうけどなぁ
あー
明日からまたバトル
がんばります
ちなみにわたしは夏休み5日です( ̄▽ ̄;)
世間の盆休みとやらにも休ませていただけるし
なんちゅーても長期研修でみんなに迷惑かけるから
我慢なのです。
わたしはいっぱい休んだらダメ人間になるので
5日くらいがちょうどいいのです
…と言い聞かせています
みんな順番に年に1度の長期休暇がいただけます

この時期に海外へ行く人も多いし
6月くらいからみんなで勤務表を眺めて計画してます

まぁ勤務表は常にナースのベストセラーですが



この時期は特に

この夏休み取得で
毎年繰り広げられる師長VSスタッフのバトル

今年はいつも以上に白熱


スタッフ→少ない人数でも勤務が長く続いても頑張るから10日の夏休みがほしい



師長→勤務が繰れないから1週間でないとダメ



わたしは一応中間管理職な立場なので
間に入るけどどっちも譲らんし

そうこうしてるうちに7月の勤務表ができ…
見ると夏休みは8日。
師長に
じゃあ平等に8日にしてくださいとお願いして。
出来上がった8月の勤務表…
スタッフ→7日夏休み
師長→9日夏休み

















そりゃみなさん黙ってないし

わたしは怒りより呆れた

わたしだったら
自分の休みが少なくてもみんなに休んでもらうけどなぁ

あー
明日からまたバトル

がんばります

ちなみにわたしは夏休み5日です( ̄▽ ̄;)
世間の盆休みとやらにも休ませていただけるし
なんちゅーても長期研修でみんなに迷惑かけるから
我慢なのです。
わたしはいっぱい休んだらダメ人間になるので
5日くらいがちょうどいいのです

…と言い聞かせています
