旅に出ると
お土産を買うのもメインイベントの一つです。
今回の旅
あくまでも目的は「学会」ですが
お土産を買いまくりました。
日頃のストレスを買い物で発散させた
ですが
いろんな味の「きびだんご」に惹かれました
それと備前焼き・・・陶器ではなくおかきです。
倉敷はい草の産地らしい
(社会で習った記憶が蘇りました)
金の桃太郎kittyちゃん![]()
なんかお金がたまりそうなので買いました。w
とんぼ玉
と呼ばれるガラス細工![]()
他にも焼酎だのご当地キティちゃんだの・・・
ステキなお店がいっぱいで
まだ目的地に着いてないのにすでにいっぱいのお土産
あくまで目的地は徳島なので(くどい
)
徳島に行った証しも・・・
鳴門金時のタルトと
阿波踊りkittyちゃん
和三盆も有名なのか?
和三盆のお菓子もたくさんありました。
しまなみ海道では塩キャラメルのクッキーを買いました。
そして↑
旅の最後に立ち寄った小谷SA
熊野筆がたくさん置いてあったので
姫たちへのお土産に
習字の筆を買いました。
学会はまぁ置いといて
今回のぷち旅行![]()
ほ~~~んと楽しかったで~す![]()
次回があるかどうかわかりませんが
次はもっともっとゆっくり旅したいな。
おつかれさまでした





