早朝の美観地区キラキラ

散策してるのはわたしたちくらい(;´▽`A``


白鳥はっけ~ん目
2008091307110000.jpg


掃除をされてた

シルバー人材センター(と作業着に書いてた)

のおじさまが親切にいろいろおしえてくれました。



2008091307590001.jpg

おじさん:「橋」という漢字が今の漢字と違ってたろ?



わたしたち:????????


もう一回見に行ったら

↑違ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!



2008091307250000.jpg

2008091307250001.jpg

橋に彫られてた龍の説明もしてくれました。

なんとか虎なんとか・・・

という人が彫ったらしく・・・

指が5本あるのは中国の龍で

3本だと日本の龍・・・

・・・・・・・・

いや・・・逆だったか????

(  ゚ ▽ ゚ ;)


ちっとも聞いてないし・・・il||li(;´Д`A ゎはは


サギまがいのニセガイドがいるらしく

気をつけなさいよと

おじさんはまた掃除を始めたのでした。


いい人でしたニコニコ


お土産屋さんが開店し始めて

買い物もしたけど

財布のヒモが緩みっぱなしでしたがま口財布

ステキなお店がいっぱいでドキドキ

もっとゆっくりしたい!!!!!

と後ろ髪をひかれながら

倉敷をあとにしたのでしたDASH!


また来るよ~~~

倉敷~~~☆^(*・ω・)ノ~~~♪