早朝の美観地区![]()
散策してるのはわたしたちくらい(;´▽`A``
掃除をされてた
シルバー人材センター(と作業着に書いてた)
のおじさまが親切にいろいろおしえてくれました。
おじさん:「橋」という漢字が今の漢字と違ってたろ?
わたしたち:????????
もう一回見に行ったら
↑違ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!
橋に彫られてた龍の説明もしてくれました。
なんとか虎なんとか・・・
という人が彫ったらしく・・・
指が5本あるのは中国の龍で
3本だと日本の龍・・・
・・・・・・・・
いや・・・逆だったか????
( ゚ ▽ ゚ ;)
ちっとも聞いてないし・・・il||li(;´Д`A ゎはは
サギまがいのニセガイドがいるらしく
気をつけなさいよと
おじさんはまた掃除を始めたのでした。
いい人でした
お土産屋さんが開店し始めて
買い物もしたけど
財布のヒモが緩みっぱなしでした![]()
ステキなお店がいっぱいで
もっとゆっくりしたい!!!!!
と後ろ髪をひかれながら
倉敷をあとにしたのでした
また来るよ~~~
倉敷~~~☆^(*・ω・)ノ~~~♪




