スタッフ不足のわが職場・・・


ナース不足は慢性化しているのですが

今、うちの病棟

特別足りません叫び


宿題の提出のため

総師長室へ行ったとき・・・


「人がいないときこそ

どうやって人を使おうか考えるのよ!

それが管理。

おもしろいと思わない?」


と言われた。



「思いません。

考えるより自分で動く方が好きです!!」


と答えました σ(^_^;)


「そのうちわかるわよ」


と言われたけど。


やっぱし管理職は向いてないな・・・