お父さんのオペ当日です。
朝、病室に行くとまだ点滴もしてなくてフリーな感じ…
10年以上前にも甲状腺癌で手術してるお父さん。
だけどやはり手術は不安らしぃ。
わたしも今、外科病棟勤務だけど身内…しかも親の手術となると心配で不安で…
まるで素人(; ̄ー ̄A

いったん帰宅してまた病院かけつけた時は点滴してた。

ちょろっと出掛けてまたまた戻るともうオペ室入室のスタンバイOKて感じで
麻酔の前投薬も打ってあとは時間が来るのを待つだけ。

いつもは白衣着て患者さんを搬送するのに
なんか変な気分でオペ室まで付き添う。
お母さんや姫たちはお父さんに『頑張って!』と声かける。
わたしは…
いつも患者さんを搬送するときにご家族の方に
『先生に頑張るように言うときますね!』と言いますニコニコ
今日はオペ室のナースさんに『よろしくお願いします。』とお願いしておきました。

手術は意外と時間かかって約6時間ショック!

無事に悪いところはすべて摘出し、周りのリンパ組織を病理検査に出してると。
その結果次第で今後、ホルモン療法するか放射線治療するか決める。
と説明されました。摘出した組織を見せられながら…

ひとまず無事に手術が終わって安心しましたニコニコ

しかし病院ウォッチングはおもしろい!!