お父さんのオペ当日です。
朝、病室に行くとまだ点滴もしてなくてフリーな感じ…
10年以上前にも甲状腺癌で手術してるお父さん。
だけどやはり手術は不安らしぃ。
わたしも今、外科病棟勤務だけど身内…しかも親の手術となると心配で不安で…
まるで素人(; ̄ー ̄A
いったん帰宅してまた
かけつけた時は点滴してた。
ちょろっと出掛けてまたまた戻るともうオペ室入室のスタンバイ
て感じで
麻酔の前投薬も打ってあとは時間が来るのを待つだけ。
いつもは白衣着て患者さんを搬送するのに
なんか変な気分でオペ室まで付き添う。
お母さんや姫たちはお父さんに『頑張って!』と声かける。
わたしは…
いつも患者さんを搬送するときにご家族の方に
『先生に頑張るように言うときますね!』と言います
今日はオペ室のナースさんに『よろしくお願いします。』とお願いしておきました。
手術は意外と時間かかって約6時間
無事に悪いところはすべて摘出し、周りのリンパ組織を病理検査に出してると。
その結果次第で今後、ホルモン療法するか放射線治療するか決める。
と説明されました。摘出した組織を見せられながら…
ひとまず無事に手術が終わって安心しました
しかし
ウォッチングはおもしろい
朝、病室に行くとまだ点滴もしてなくてフリーな感じ…
10年以上前にも甲状腺癌で手術してるお父さん。
だけどやはり手術は不安らしぃ。
わたしも今、外科病棟勤務だけど身内…しかも親の手術となると心配で不安で…
まるで素人(; ̄ー ̄A
いったん帰宅してまた
かけつけた時は点滴してた。ちょろっと出掛けてまたまた戻るともうオペ室入室のスタンバイ
て感じで麻酔の前投薬も打ってあとは時間が来るのを待つだけ。
いつもは白衣着て患者さんを搬送するのに
なんか変な気分でオペ室まで付き添う。
お母さんや姫たちはお父さんに『頑張って!』と声かける。
わたしは…
いつも患者さんを搬送するときにご家族の方に
『先生に頑張るように言うときますね!』と言います

今日はオペ室のナースさんに『よろしくお願いします。』とお願いしておきました。
手術は意外と時間かかって約6時間

無事に悪いところはすべて摘出し、周りのリンパ組織を病理検査に出してると。
その結果次第で今後、ホルモン療法するか放射線治療するか決める。
と説明されました。摘出した組織を見せられながら…
ひとまず無事に手術が終わって安心しました

しかし
ウォッチングはおもしろい