やっと明けました晴れ

前半は空梅雨?

と思いきや・・・

何なの?後半の雨雨雨雨雨


台風のあと、これで梅雨があけた!

とフライングして梅を干してしまいましたガーン

2日ほどドライ部屋に避難させて

本日、無事に仕上がりました音譜



200707181014000.jpg


いい感じですо(ж>▽<)y ☆

去年はカビが怖くて塩分20㌫・・・より少々多めにしたら

しょっぱいしょっぱい((>д<))

今年は18㌫にしてみましたが・・・

しょっぱ酸っぱい叫び

干してる間に何個試食したことか・・・あせる

でもわたしは漬ける過程が大好きなので満足なのです!!


梅干しおにぎり持って

遠足に行きましょうねっ( ´艸`)ラブラブ