久しぶりに陶芸教室へ行ってみました。

偶然、春から作ってた傘たて雨が焼き上がっていました~о(ж>▽<)y ☆


先生にいっぱい手伝ってもらいながらやっと形ができ

乾燥までにまた時間がかかり

色付けもデカイから大変。

そして窯がなかなか空かなくて。

桜を散りばめたけどもう梅雨が来るよ(;´▽`A``



200706061826000.jpg


もうちょっと高さがほしかった・・・

ていうか高かったのだけど重さに耐えれず少し沈んでしまいましたダウン

少しヒビが入ったり色の乗りが悪い所もあったり。。。

ちょっと不満しょぼん

だけどそれも「味」だと先生は言うてくれます。

確かに・・・

世界に一つだけ・・・特別なオンリーワンですドキドキ

観葉植物入れても良さそうじゃし傘たて以外にも使えそうです。


ついでに愛しい作品たちを・・・


200706061831000.jpg

わかるかな~~~

コーヒーのドリップセットコーヒー

これは力作です。

と言いましても重要な部分は先生にやっていただきましたが(゚ー゚;

先生も初めて作ったようでドリップ部を二つ試作。


200706061832000.jpg


どちらも良い出来で

先生も商品として作ってみるってラブラブ!

さっそくコーヒーを入れてこれまた自作のカップでいただく。



200706061841000.jpg


思いっきり自己満足ですが

至福のひとときです音譜

コーヒーもなんだかまろやかなような気がしたのはきのせいかなはてなマーク


次の構想もすでにあるのです( ̄▽+ ̄*)