忙しいのです((((((ノ゚⊿゚)ノ
昨日、今日と連休でしたが
もイマイチっぽかったのでイロイロやっておりました。
今日は小学校の社会見学だったので
早起きして弁当作りから始まりました。
そして・・・
先日
で梅をたくさんもいできました。
去年、初めて梅干しを漬けてみたのですが
かな~~~~り塩っからく・・・
でも漬けていく過程がすごくおもしろかったなで今年も漬けることにしました。
去年は塩分20%だったので今回は少しだけ減塩18%です。
あんまし変わらん![]()
どうでき上がるか楽しみ
カビが生えんにゃ~ええが・・・
そして
実家で
を食べきれないほどもらったので
ジャムを作ってみました。
砂糖をまぶしてしっかり果汁を出して
コトコト炊いていきます。
なんか恐ろしげなものに見えますが・・・
そしてそして
豆をもらったので豆ごはんを炊きたかったけど
姫たちは白ごはんでないといけんのです![]()
だから姫たちがいない昼に炊いて残りは夜食べようと思って
炊きました~~~
うん![]()
美味い![]()
十二指腸潰瘍になっても
ピロリ菌に感染してても食生活に何ら変わりないワタシです(^▽^;)
コーヒーま最初は我慢してましたが・・・
午前中はこんなことして
豆ごはん食べて
今夜から深夜勤務なので昼寝してたら![]()
ネイルをしに来ないかと・・・
はい。
行ってきました![]()
![]()
さてさて
夜勤に備えて早めに寝ましょう。。。





