忙しいのです((((((ノ゚⊿゚)ノ


昨日、今日と連休でしたが

波もイマイチっぽかったのでイロイロやっておりました。

今日は小学校の社会見学だったので

早起きして弁当作りから始まりました。

そして・・・




先日病院で梅をたくさんもいできました。


200705281950001.jpg


去年、初めて梅干しを漬けてみたのですが

かな~~~~り塩っからく・・・

でも漬けていく過程がすごくおもしろかったなで今年も漬けることにしました。

去年は塩分20%だったので今回は少しだけ減塩18%です。

あんまし変わらんガーン

どうでき上がるか楽しみドキドキ

カビが生えんにゃ~ええが・・・


そして

実家でいちごを食べきれないほどもらったので

ジャムを作ってみました。


200705281950000.jpg

砂糖をまぶしてしっかり果汁を出して

コトコト炊いていきます。


200705282208000.jpg

なんか恐ろしげなものに見えますが・・・



200705291812000.jpg

すご~く濃厚なジャムができましたラブラブ!


そしてそして

豆をもらったので豆ごはんを炊きたかったけど

姫たちは白ごはんでないといけんのです汗

だから姫たちがいない昼に炊いて残りは夜食べようと思って

炊きました~~~


200705311237000.jpg


うん!!

美味いラブラブ


十二指腸潰瘍になっても

ピロリ菌に感染してても食生活に何ら変わりないワタシです(^▽^;)

コーヒーま最初は我慢してましたが・・・


午前中はこんなことして

豆ごはん食べて

今夜から深夜勤務なので昼寝してたら電話

ネイルをしに来ないかと・・・


はい。

行ってきましたネイルキラキラ


200706011504000.jpg

さてさて

夜勤に備えて早めに寝ましょう。。。