またすっかりサボっていますσ(^_^;)

あちらはけっこうマジメに書いているのですが・・・


今日は先日の神戸出張を書きます。

17日・・・台風接近中のなか行ってきました。新幹線

「固定チームナーシング全国研究集会」というのに。

はじめからあんまし乗り気じゃなかったので半分は遊んでやろうと思って行きました。


3連休の中日ともあって人人人あせる

会場のポートピアホテルも宿泊のお客さんと

研修参加者でごった返しておりました(=◇=;)

研究集会の前に「看護大好きを育てる」という演題でとある大大大先輩有名ナースの公演。

眠りこけながら聞きました。


やっと公演が終わり

ランチョンセミナーの会場へ移動中に師長にみつかってしまったガーン

師長と別行動するために

新幹線の時間をずらし会場へもシャトルバスを使わずに行ったのに。

こんな所で見つかるなんて( ̄□ ̄;)

・・・てことでつるっとまいて三宮へ脱出成功ビックリマーク


台風を気にしつつ神戸散策音譜

さんちかやそごうをウロウロしてお土産を物色。

目をつけておいて花時計の横を通って元町へ足あと

hanadokei


神戸は学生時代によく来てた大好きな街。

わたし中華街のある街が大好きなのです。

長崎、神戸、横浜

旧居留地から南京町へ行く。

(°Д°;≡°Д°;)

はいはい・・・お決まりの迷子ですね汗

同じお姉さんから同じチラシを3枚もらいました(→o←)ゞ

南京町はこれまた人人人人人。

nankinmati

ごま団子や豚まんや餃子の屋台がずらり・・・

美味そう~~~ラブラブ

しかし歩くのもままならん混雑に中国茶の試飲だけして台風も気になるので

三宮は戻ることに。

昼ごはんも食べずに歩きまわったけど

1人でご飯屋さんによう入らんわたし。

コーヒー屋をハシゴしたのでしたコーヒー

サンマルク⇒スタバ⇒ドトール・・・と・・・

三宮へ戻って目をつけていたお土産を買い込み(携帯日記参照・w)

新幹線も止まりつつあるとのことでダッシュで新神戸へ戻るDASH!

(@ ̄Д ̄@;)

新幹線はすべて広島止まりだとショック!

いちばん早い便に飛び乗る。

広島から先へ帰れんかったら岡山へ引き返そう~~~っと・・・なんて思いつつ。w

なんとか山陽線も動いててホッとしたような・・・残念なような・・・www


なんともバタバタな神戸の旅でしたが

すご~~~く楽しかった~~~ニコニコ

こんどは秋の京都とかの出張ないかな~( ´艸`)