今、


シドニー滞在中に


一緒に住んでいたフラットメイトが


日本にきています。



きのうは、浅草で飲みました。



英語を


4年くらい使っていないので



「あうあうあうあう」



してしまいますが



2日目の今日は、


電話でもスムーズに会話ができて


あぁ、


こうやって


実践していれば


英語は伸びていくんだなと


実感しています。



ペラペラの友達に



どうやったら


英語がうまくなる?



ときいてみたのですが


ネイティブが使ったセンテンスを


まねて


次回そのままつかってみるように


していた


とのこと。



なるほど!



このままずっと


日本にいてくれないかな・・・彼。