2018年5月ハウリンバー第1金曜日ブルースセッション | 大阪市西淀川区百島:下町の散髪屋「理容中西」バーバー中西

大阪市西淀川区百島:下町の散髪屋「理容中西」バーバー中西

大阪市西淀川区の「理容中西」は昭和の香りただよう昔ながらの理容店です。
大阪の理容店「理容中西」のブログです。
古き良き時代を感じさせる店内に2台の椅子、そしてブルース好きのバーバー中西がはさみをにぎっています。

報告の掲載が遅くなりたいへん申し訳ございません。
5月4日(金)の1金セッションにご来場頂きました皆さま、
誠にありがとうございました。

高槻ジャズストリートと日程が重なっていたのも影響してか
この時季の1金にしては少なめでございました。
が、そこはGW♪
少ないながらも普段あまりお会いできない方ともお会いでき非常に有意義な夜となりました♪。
初1金の方♪
ご常連の方♪
若手ブルースマン♪
ベテランブルースマン♪
ありがたい事に東京、埼玉、鳥取など遠方からも何人もの方々がご来場下さいました。
また進行中にもご来場下さいました方もあり、
最終的にはパートもいい感じで揃いたっぷりと演奏して頂きました。

内訳でございます。
リズムセクションですが、関東からご参加の方もあり充実のリズムセクションでございました。
ベースで1セットだけ兼任をお願い致しましたが、
あとはすべて専任の方がご演奏下さいました。
いつもながら兼任のご快諾ありがとうございました。
次に、フロントセクション。
こちらは言わずもがな♪
ギタリストさまにハーピストさまと多種多彩なエンターテイナー揃いで個性と個性のぶつかり合い!
ブルースマン同士の化学反応が炸裂し大いに盛り上げて頂きました!
楽曲も
ど真ん中のどブルースあり
通好みのシブ~いブルースあり
正統派スタンダードあり
マニアックあり
ブルースアレンジ昭和歌謡あり
…etc.、と老若男女が入り混じってのセッション♪
久々のお立ち台(椅子ですが…笑)も炸裂いたしました。
そしてラストセット♪
若手中心のフロント陣に盛り上げて頂きバッチリと締め括って下さいました。

セッション終了後、遠方よりお越し頂きました方に
「年に1度、GWにこのセッションに参加するのを楽しみにしてます。」
と、セッション運営冥利に尽きるお言葉を頂きました。
このお言葉を受けさらに手綱を締め直し、1金が熱いセッションの場になりますよう精進させて頂きます。

さて、次回の開催は6月1日(金)で第222回!
縁起の良いぞろ目(222)の回を記念しまして福岡よりギタリストの石田ようすけ氏をお迎えし盛り上がって参ります。
料金は通常と同じでございます。
ご演奏される方もご観覧のみの方もぜひお越し下さいませ♪