2017年12月ハウリンバー第1金曜日ブルースセッション | 大阪市西淀川区百島:下町の散髪屋「理容中西」バーバー中西

大阪市西淀川区百島:下町の散髪屋「理容中西」バーバー中西

大阪市西淀川区の「理容中西」は昭和の香りただよう昔ながらの理容店です。
大阪の理容店「理容中西」のブログです。
古き良き時代を感じさせる店内に2台の椅子、そしてブルース好きのバーバー中西がはさみをにぎっています。

12月1日、2017年最後の1金セッションにお越し下さいました皆さま
誠にありがとうございました。

ここ数年この時期になると年末年始の様子や風情が様変わりしてしまい
感慨深さや厳かさが薄らいでるのを実感いたします。。
それでもやはり「師走」は「師走」、「年の瀬」は「年の瀬」。
お仕事やご家庭では普段の月よりは慌ただしい一ヶ月ではとお察しいたします。
そんな中お時間を割いてお運び頂き感謝申し上げます。

全体には少なめでございましたが、ありがたい事に初1金の方がおられました。
またお久しぶりの方
お仲間でお越し下さいました方
ここしばらくよりご贔屓いただいている方
ご常連の方
ご観覧の方
個性たっぷりの方々に盛り上げて頂きました。

内訳でございます。
まずはリズムセクション♪
ありがたいことに全体に少なめにも拘らず
ベース、ドラムとも兼任をお願いせずに最後までいくことができました。
特にドラムは、ご観覧だけのおつもりが途中より複数の方がご参加を希望され、
お陰さまで充実のリズム陣でございました。
次にフロントセクション♪
この夜ご参加のフロントマンの大半は百戦錬磨のベテランの方々。
さすがのパフォーマンス連発でございました。

楽曲もスタンダードからマニアック、日本語ブルースに邦楽ブルースアレンジ、
またコード進行も3コードや1コードからBメロがあるものまでと充実しておりました。
大いに盛り上げていただき、今年の最後はコール & レスポンスのシャッフルでの締め括りでございました。

1月の17周年に東京より「カレーハウス林」店主でブルースマンのオーイェーイ林氏をお迎えし始まりました2017年の1金セッション♪
お陰さまにて今回で2017年も無事に終えることができました。
心より感謝申し上げます。

さて当セッション、
2000年「1月」が初開催という事で毎年1月は○○周年記念として開催させて頂いております。
ということで、次回の1月も18周年記念スペシャルとして開催させて頂きます。
14周年までは1月にはプロのゲストの方をお招き致しておりましたが、
15周年以降はゲストなしで、ハウリンバーの毎年の恒例行事「書初め」にタイアップして頂き、
参加型に重きを置き開催させて頂いております。
2018年も「書初め」に参加させて頂き、ゲストはお招きせず
『18周年記念スペシャル「新春書初め大会 & ブルースセッション」』
として2018年1月5日(金)に開催させて頂きます♪

また18周年を記念いたしましてのお年玉♪
先着30名様にオリジナルバッジ付トートバッグをご用意いたしました。
また今年も「書初め」の優秀な作品には賞品がございます。
作品の審査はつるマスターが行います。
字の上手さではなく「内容重視」!
皆さまそれぞれで「内容重視」の意味をご解釈頂き(笑)、
つるマスターの心に響く「内容」を字にしたためて下さいませ。

ではあらためまして、
本年もお世話になりありがとうございました。
おかげさまで来月より19年目に入ります。
今後とも当セッション、ご愛顧、ご贔屓いただけますよう宜しくお願い申し上げます。