今回は真空管のパワーアンプの話。。。

マイミクのあけみちゃんの日記が発端なんだけど、、、、
やられた。。。ーー;
こんなにも違う物か!!!的な位、感動してしまった。。
もう戻れない、、、石のアンプには、、、とほほ、、、
まるで、本当にそこで楽器を演奏していたり歌っている。。。
特に女性ヴォーカルの肉質感・感情移入・わびさび強弱・オーラまで
はっきり判っちゃう。。。
キモい位に。。。。
スピーカーサイズのノラジョーンズやらキャロルキングやらボニーレイトやら、ドリカムやらが家でLIVEをやってくれて毎日が充実してるとです。。。
位にリアリティがあります。。
とにかく、、、、エロい!!
CDってこんなにもエロいお宝が目一杯詰まっていたのね。。。。
目から鱗とはまさにこの事。。。
こんな世界が2万円を切って手に入るとは、、、良い世の中になったものです。。
このアンプ、自分で組み立てるやつで店を1日閉めて必死こいて、はんだこて片手に約6時間。。。
ホントに鳴るんかいな??くらいの感じでいよいよ球に火を点灯!!
ぽわ~っっっとオレンジ色の火が灯る。。既に感動。。。うるうる。。
(まだ音でてませんけど。。ーー;)
修理から上がってきたばかりのDENONを繋いでと、、、、
スピーカーはと、、、とりあえず10センチのフルレンジを繋ごう。。
接続完了!!
ドキドキする。。。
腹を決めて”えいっ”スイッチon
お~っ!!出たよ~出た出たぁ。。。。感動だよぉ。。
んっ??何か違うな。。。何だろ???
おぉっ~奥行き感があるんだぁ!!
定位はいいし、立体感ばっちり!!
でも、もう少し迫力が欲しいな。。
スピーカー変えるか!
昔、秋葉原にあけみちゃんとバイクに2ケツで乗って出かけて買ったケンウッドがあるな。。(あけみちゃんに持たせてまた2ケツで方南町まで帰った。。あけみちゃん泣いてた)(笑)
接続完了。。
おぉ~っ!!
下が出過ぎなくらい出た!!!
立体感に迫力が増すぅ!!
ん?でも???このスピーカー当時は迫力あっていいなぁとか思って買ったんだけど、無い下まで出てくる。。。
んでもって次の朝、、、
JBLならどうかな???って思って押し入れから家で使うにはウザい位にでかい4311を引っ張り出す。。
よいしょっ。。。
が~~~~~~~~~~~~~~~~んっ!!
片方のウーハーが無い・・・・・・・・・・・・・・ーー;
何処に忘れてきたんだ???俺????分かんないし、、、
しかし普通、ウーハー忘れてくるかよ????
アホすぎる。。。。自分に乾杯、、、
、、、、とほほ。。。。。聞きたいなぁ、、、JBL
んじゃ、気を取り直してケ~ブルにいくか。。
”あっ、、、そうだ、、、ギターアンプで使おうと思ってたヴィンテージのBELDEN・18awgがあるじゃねぇかよ!!!
接続完了!!
・・・・ーー;
・・・・よう判らん
・・・・しかも、このケーブル臭う・・・・--;
・・・・昔、’67のデラリバもこの臭いがした。。。
・・・・異臭と戦い、音質向上に果敢に挑んだのに・・・・
・・・・アホな自分の耳に乾杯!!
・・・・何て事をして数日、、、、
多少気になる点が何点か出て来た。。
あけみちゃんに進められた球とオプションのコンデンサー買うか!!
・・・・・・・・・・・・・・ーー;
ヤバイ、、はまって来てる。。
