今日は今から帰ります。

Google3位、3ランクアップ!Yahoo1位変わらず、msn15位変わらずでした。

YST被リンク2,804,プラス26,Yahooページインデックス367ページ、3ページ増、Googleページインデックス349ページ、5ページ減でした。


今日は久々にGoogleが順位を上げて、来訪者の比率がずっとYahooが90%以上が続いていましたが、今日はYahooは85%と減りました。


自分にとっては、Googleも重要です。

前のサイトがYahooで飛んだにも関わらず、ちょこちょこ注文が入ります。

Google経由でしかも、携帯のフルブラウザで訪れた人達です。


新サイトもこの傾向があります。

携帯のフルブラウザで検索をしてきた人は、結構、購入比率が高いです。


最近は、携帯でもフルブラウザでネットにアクセスをする人が増えています。

アルバイトの20才前後の子達の50%ぐらいがフルブラウザでも見れる契約をしています。

携帯は、auとドコモのシェアが圧倒的なので、検索はGoogleが圧倒的に強いです。


ITメディアに10月のアメリカの検索エンジンシェアが発表されていました。

Google58.5%、Yahoo22.9%、msn9.7%、その他というシェアでした。


Googleがじりじりシェアを拡大していると言うのが、ここ1年の統計でした。


ちなみに今、自分が検索をするのが、「ショッピングカート 比較」のキーワードですが、Googleのみで調べていたのですが、さっき、Yahooでもやってみましたが、検索の精度は、やはりGoogleのほうが上でした。


とは言っても、日本はYahooが圧倒的です。

今日は、トップページのレイアウト替えをついにしました!!

前からやりたかったのですが、Yahooはトップページの変更で、異常に順位を落とすケースがあるので、恐くて出来ませんでした。


しかし、かなりYahooに新サイトが気に入られていることが、ふとしたことで、判明したので、レイアウト替えをしました。


新サイトには、毎日、Yahooのクローラーが来ているので、これで順位を落とすか、キープ出来るか、見物です。


そろそろ時間なので帰ります。