今日は今から帰ります。

Google5位変わらず、Yahoo12位、1ランクアップ!、msn1位変わらずでした。

YST被リンク1,092,プラス6,Googleページインデックス276ページ変わらず、Yahooページインデックス355ページ、11ページプラスでした。


カテ登録をしてから、毎日、SiteExploreのインデックス日が変わるようになりました!!

これもカテ登録をして、URLがようやく、wwwありに落ち着いたのと、カテ登録の恩恵みたいです。


この日記で見ると今まで順位が上がっても最高3日で飛んでいたので、明日以降が楽しみです。


もっともカテ登録で、もう飛ばないと思いますが。


それにしても新サイトのキーワードでも1ページ目は楽天ショップ以外は、すべてカテサイトです。


キーワードによっては、やはり、楽天とYahooショッピング以外はすべてカテサイトというキーワードが結構あります。


8月23日のYSTのアルゴリズムの変更では、変な検索結果になりましたが、YSTの能力的に修正がGoogleみたいに出来ないので、日本では強制的にカテサイト優先のアルゴリズムを入れたと自分では思っています。


考えてみたら、ネット検索のアルゴリズムは、相当、高度なものだと思います。

マイクロソフトもネット検索では、アルゴリズムが上手くいかず、Yahooに5兆円で買収を持ちかけたというニュースが、何ヶ月前かにありました。


それを考えるとYahooは日本で圧倒的な力を持っているので、これからは商用サイトを作ったら、すぐにビジエクでカテ登録をしようと思います。


前のサイトは運良く、強力なサイトに育ちましたが、結構ラッキーな面がありました。


特にトップページリンクが偶然もらえたりして、トップページリンクが今、30ぐらいあります。


そのおかげで、カテサイトでないにも関わらず、いい順位を取れたのだと思います。

しかし、そのサイトも今回の変動で3ページ目まで飛びました!!


そろそろ時間なので帰ります。