今日は今から帰ります。

Google7位変わらず、Yahoo、サブページ41位変わらず、msn1位変わらずでした。

YST被リンク1056,30アップ、Googleページインデックス275ページ、2ページ減、Yahooページインデックス326ページでした。


トップページが飛んでいますが、原因は、wwwなしで認識されているのが、分かりました!

それで、インデックスのページを開くと、wwwありにリダイレクトされています。

結局、今回覚えたのは、Yahooには、リダイレクトで、URLを統一しようとしても無駄と言うことです。

Yahooの気分次第という感じです。


また、今日は日本のYahooスタッフブログでも変更が告知されました。


これから、日本向けのアルゴリズムを入れるそうです。

まだまだ変動は止まらないようです。


今回の変動で驚いたのは、同級生のサイトが、7月20日から、200位→15位→29位→56位→67位→70位→昨日6位と順位が目まぐるしく変わり、順位が高くなりました!!


SEO対策的には弱いのですが、他のカテサイトでSEO対策をしているサイトを抜いています。


同級生のサイトは、Yahoo的に見ると今回のアルゴリズムでは、いいサイトと見えるのでしょうか?

謎なところです。


そろそろ時間なので帰ります。