今日は今から帰ります。
Google15位、3ランクアップ、Yahoo、wwwなしで63位、1ランクダウン、msn26位、22ランクアップでした。
YST被リンク46、7アップ、Googleページインデックス1、Yahooページインデックス2、変わらずでした。
そろそろ、相互リンクが効いてきたみたいです。
Yahooは別にしてGoogle、msnは順位の変動が起きてきました。
今日は相互リンク約10だけです。
昨日も書きましたが、TOPページリンクをどうしよう?と思い、1つの知り合いの会社さんに電話してTOPページリンクをお願いしました。
サイト年齢はあるのですが、ほとんど放置状態なので、来週、ヒマを見て貼ってくれるそうです。
あと、今日はTOPページリンクを1つのサイトさんがしてくれたので、あと5つ程出来れば、理想のかたちです。
TOPページリンクの事ばかり、書いていますが、Yahooにはこれが一番効くので、今後もお願い出来そうだったら、やっていこうと思います。
ただ、TOPページリンクもタグを使って20個ぐらい飛ばしているやり方が結構あるのですが、これをやっている元のサイトさんは順位が落ちているようです。
リンクを受けている方は問題ないです。
なので、タグを貼っているサイトさんを見ると順位を調べたりすると、止めた方がいいのにな~と思ったりもします。
前のサイトで相互リンクしてくれたサイトさんも何サイトか、貼ってしまっているので、以前よりも順位が下がっています。
当の本人は、まだ気が付いていないから、貼っていると思うのですが。
そろそろ時間なので終わりにします。