今日は今から帰ります。
Google4位変わらず、Yahoo26位、1ランクアップ、msn12位変わらずでした。
YST被リンク4,290約20アップ、Googleページインデックス85ページ、2ページ増加でした。
今日は通常業務が終わってから、ヨドバシに行き、買おうと思っていた「至極のパーフェクトデザインブック」を買って、3時間ほどで読み終わりました。
ネット上のレビュー通り、いい本でした!すごく参考になりました!!
今まで、CSSで疑問に思っていたことが、ほとんど解決しました。
今度のサイトは、ヤフオクで買ったテンプレートでなく、自作をするので、CSSについても理解をしないとサイトの作成が困難な事が分かってから、1週間経ちますが、ようやく、サイトを作れそうです!
読んだ本は3冊で全部で13時間ぐらいですが、今まで全然、HTMLとCSSについて理解をしていないのに気が付きました。
漠然と思っていたことが大半だったので、すぐ疑問がわいてきていたので、これは勉強してからでないと駄目だと思ったので、3冊読んで見ましたが、良かったです。
これでまともなサイトの作成が出来そうです。
時間がちょっとかかるかもしれませんが、合間を見ながら、進めていきたいと思います。
本業のほうで、ちょっとした変化があって今までよりも時間を取られてしまうので、ここは気合いで乗り切ろうと思います。
今日は、今、就職活動をしている子が、久々に来ましたが、色々、話をしていて自分にも活力が生まれてくるのが、よく分かりました。
その子は、新卒カードは1回と言うのをきちんと理解をしているので、いい所に就職出来そうです。
実は金曜に以前、アルバイトをしていて、今年、就職した子が事務所に来たのですが、その子は、昨年の11月から就職活動を始めた子で就職先が、あまりいいところではありませんでした。
当然、すでに普通のところは採用が終了している時期なので、大丈夫なのか?と何回か、聞いた事がありましたが、本人は大丈夫と言っていました。
しかし、懸念していた事ですが、やはり労働環境が悪く、もうすでに辞めようか、考えているとの事でした。
せっかくの新卒だったのにもったいないな~と思いました。
話が飛んでしまったので、そろそろ終わりにします。