今日は今から帰ります。

3ヶ月ぶりにPCの故障にあいました。


PhotoShop6をこのPCに入れていたのですが、最近、何故か開かなくなっていたので、PhotoShop7をこのPCに入れようとしましたが、インスツールは出来ますが、文字の入力が出来ません。

ネットで調べたら、windowsのファイルが壊れていると私のなった現象になるようです。

それで入れ替え作業で結局、フォーマットからしなければならず、8時間ほど使ってようやく復旧です。

ただ、このパソコンのファイルが壊れていたのは、前からわかっていたので、いい機会ではありました。


バックアップも万全で、これだけ経験してくると対処法も馴れたものです。


今日の順位は、google60位、msn5位、Yahoo118位とYahooだけ1ランクアップです。

ページの増量をするのが、PCメンテナンスが先でした。

まだ、完全にファイルを入れていないので、明日も仕事と復旧作業で終わりそうです。


昨日、気がついたのですが、ホームページからのお客さんとヤフオクだと断然、ヤフオクです。

ホームページから、1件売れる間にヤフオクは20で比率が1対20です。

差は歴然です。


Yahooの1ページ目のカウンターをつけているところが、1日100hitなので、オーバーチェアに出さなければ、ヤフオクのほうが断然売れます。


Yahooで常に3ページのところは、取引先でもありますが、ホームページ経由は、月20回線とのことです。

それだけ、ヤフオクに人が集まっている証拠です。


私もヤフオクでは買い物をしますが、楽天、ビッターズは一回もないです。

買う気がしないのが、本音のところです。

ですので、楽天で買う人もいるみたいですが、自分はこれからも楽天では買うことはないような気がします。


楽天のいいところとは、どの点なのでしょうか?