こんばんはニコニコ
昨日はセルフメンテナンスとしてお風呂について書きましたが、
今日は新たなメンテナンスギアのご紹介です。


それは
uFit RELEASER Mini
※楽天市場さんからのお写真拝借です。



年始早々、息子くんが欲しいと言い出した時は正直またかという感じでしたぐすん
16800円もします!
高くてビックリしました。


しかし、マッサージギアは欲しいところ。
整骨院でのケアでは故障箇所が完全に良くなるというわけではありませんが改善はします。
私のマッサージは力不足で既に卒業済み。
普段のケアとして良さそうと購入することにしました。

コンパクトなサイズなので、何度も走らねばならない大会当日に使えるのも良さそうです!


買ってみてその進化にはビックリしました。
昔ながらの肩をトントンするマッサージ機ではなく、細かな振動をして、かつパワフルに作用するのです。

アタッチメントは四種類。
使用部位によって点と面を使い分けることができます。

息子くん用に買いましたが、私も肩凝りと四十肩、足や腰にもめちゃGoodラブ
特に困っていた肩については、一眼カメラを使った日のケアとして使うことでかなり改善するのです!

振動により深部がほぐされる感覚にはまってしまいました。

いかにもトレーニング用ぽい見た目もかっこいいです。
充電式ですがかなりバッテリーが持つのも嬉しい!
唯一難点はコンパクトなタイプにしたので、肩の後ろには届きにくいこと。
ただ、トータルとしては大満足のアイテムとなりました。

いろんな会社が発売されているようですが、こちらは日本メーカー製で人気があるらしく、問い合わせ対応もとても親切でした。

購入して一か月になりますが二人で使うことですでに元を取った感じすらあります。
オススメでーすウインク