こんにちは
久しぶりに自分の公園散策に備えて
こちらを作りました。
長年頑張った保冷対策を思い出したので書いてみます。
クーラーボックスに保冷剤をたくさん入れると重くなるし、場所もとります。
最終的に行き着いた保冷対策は以下の二つでした
(劇冷保冷剤は凍ることなく、使えなかったので…)
1.ペットボトルに半分凍らせたドリンクで一石二鳥
全部凍らせると飲めるようになるまで時間がかかるし、濃度も変わります。
半分凍結だと、保冷剤代わりになるし、飲んだら軽くなる。
凍らせる割合はその日の内容・天候に合わせて調整します。
お茶とスポーツドリンクの二種を用意していました。
2.保冷剤はタオルで包むor布の巾着に入れる
保冷剤の持ちを良くするため、というのもありますが、結露によるスマホの水没予防のためにも!
もちろんタオルであればヒンヤリタオルとしても使えます。
スマホは専用のビニールケースに入れるようにしてましたが、急いでる時に横着して水没させたことがある息子くん。
野球中にスマホなんて見るなよ!
と思ってましたが、いかんせんやる気の問題です
昨夏の冷凍庫は氷だらけでした


週末に向けて少しずつ氷を作ってストックしてたなぁ

そんな頑張りも今はしなくてよいと思うとちょっと寂しいです

なんか…不味そうですが…普通に麦茶を凍らせただけ