10月末で今の職場の
1ヶ月後輩が辞めました

働きたくても
シフト入れてもらえず

私も同じ頃
モヤモヤが溜まってて

家事しながら
ため息💨ついたり

こんなはずじゃないって
夫に言ってみたり
(そもそもの人生設計の話)


前に辞めてた
1ヶ月先輩との3人で
ランチしながら
愚痴を聞いてもらった

そしたら2人して

私に

あなたも辞めたら・・と

別な仕事探しなさいと
助言された

なんで?

シフト増えないなぁ
辞めたいなぁ
新しい仕事探そっかなぁ

って  愚痴ったからか😱



でも・・・





私  少しだけど
シフト増やして貰えたの


後輩が辞める前

他部署の人が
自分達の休み欲しいから
人を借りたいと
その穴埋めに出られないかと・・・

その部署は
辞めた後輩の部署でもあり
複雑では有ったのだけど

少しはシフト増えて

でも
まだまだ少なくて




同じ部署の人達からは
増やして貰うように
店長に言いなさい  と

言われ続けてて

出勤時にお腹痛くなったり




でも

自分では言えなくて


どうしよっかなぁと

悩んでたら

グズグズしてたら


後輩のいた部署で
もう一人辞めて

益々  人借りたーいとなり

それゆえ私の
就業時間は増えた

事の成り行きは
後輩にはハッキリ言えず😓