はい、今日も、行ってまいりました☆

先週、調子がよかったので、今日も、近所の河川まで、川釣りに、いってまいりました☆

天気は、晴れで、風も、おだやかだったのですが、先週ほど、魚影が見えず。

ギムレットとかいう、ゴムでできた疑似餌を使って、手長エビがいるか、ちょんちょんと、探ってみたのですが、全部、とられちゃったのかしら、
一匹もいない様子。

まあ、天気もよいので、のんびりやるかということで、なにか、エサはないかと、地面をほってみたり。

太陽が強く、あまりの高温で、地面も、からからに、乾いており、乾いた砂が、ほこりのように、たつのみ。

あまりに、あついので、寝っ転がって、湿気のある場所を、掘り続けると、ラッキー、ちいちゃいミミズの、ほんとにちいいちゃいのが、ようやく、でてきました。

これを使って、いざ、挑戦☆

マルキュー系の、雑魚用のリグみたいな感じで、つってるのですが、意外に、効果的。

なーんと、早くも、ハゼが、15センチぐらいのが、ぴくぴくと、上がってきました☆

(わー、パチパチ☆)

こんな感じで、虫を探しながら、何度も、投じ、時折、ハリとかを、交換しながら、続けて..

合計、5匹もの、ハゼを、釣り上げることに、成功いたしました☆

ヤッター☆

--

自分、いま、台所がないので、クッキングは、できないのですが、料理が得意なので、将来、ハゼの、甘露煮みたいのを、作ってみようかな☆

たーのしーみー☆

--
--