今日、火曜日。9日だね。長期休暇をとって、今日、仕事始めだった人も、いるみたい。(BBは、先週の、木曜日から、すでに、仕事はじめだったのだ。お金が、もう少しあれば、長期休暇が、いいよね。)
 
ともあれ、3連休後で、まずは、公共料金(郵便関連)の、お支払い。そのあと、正月に、いく予定だった、念願の、中華料理のバイキングのお店に、今日、いってきました。
 
--
 
まずは、かるーく、シャワーをあびて、小綺麗に、さっぱり。時間は、10時半ぐらいで、開店まで、あと、30分くらい。予約はとくに、していかなかったよ。
 
--
 
中央駅には、中華以外にも、大型の、ブュッフェ形式のレストランが、多くあるそうで、2年前ぐらいから、大丸ビルの上にある、ごちそう三昧とかいう、和風のビュッフェレストラン、いきたいと、何度も、挑戦して、いってはみたのですが(今日も、いちおう、覗いてみたのだ)、今回は、ご予算ぶそくで、惜しくも、落選。タイミングは、よかったのにね。
 
--
 
で、BBの、超、大好きなお店、中華料理の、ビュッフェ。ほーんと、おいしすぎー☆
 
去年の、お年始に、初めていって、お気に入りのお店になり、今年も、恒例ということで、いってまいりました。超、おいしすぎー☆
 
--
 
いろいろなものがありすぎて、全部を、食べるのが、ぜったい、大変なくらいに、いろんなものが、あるのだ。前回、炭酸飲料を、どうしても、飲みたかったので、今回は、ドリンクバーを、オプションで、いれたもんね。(コーラが好きなだけ付くじょ☆)
 
--
 
さー、みんなも、ぜひ、いってみるといいね、ほんと、アメリカにも、美味しい中華のビュッフェがあったんだけど、BBの評価では、大阪の、このお店が、いままでで、いちばん、おいしい、中華のバイキングのお店だと思うね☆
 
--
 
フカヒレスープ、ごま団子、杏仁豆腐、チョコババロア、お粥(おかゆ)とか、まだまだ、今日、たべれなかったものが、いろいろ、あるので、また、来年、ぜったいに、いこうと、心にちかったのだ☆
 
--
 
*さあ、手始めに.. BBは、アメリカのほうで、よく、熊猫特急の、チャイニーズのファーストフード(むこうでは高級料理)を、よく食べてたのですが、焼きそばと、チャーハンが、大好き☆
 
日本では、フライパンで、半分、焼け焦げたような焼きそばが、はやってるみたいで、これから、スタート。五目中華の、あんかけが、あったので、これを、たっぷり。おーいしー中華五目麺なのだ☆ 豚細切れ、モヤシ、白菜などがはいって、うまうまなのだ。(お酢をかけて、たべてみてね☆)
 
チャーハンといっしょに、主食の場所は、わかった。
 
さあ、お次は、高級中華のおかずが、ずらーと、いろいろ☆ 念願の「回鍋肉」、「高級麻婆茄子」、「オレンジチキン」とかいう、フリッターで揚がった、あまーいチキン。
 
ここのお店は、餃子が、超美味しくて、揚げ餃子が、おすすめみたい。普通の餃子も、食べ放題☆ 春巻きが、超おいしー☆ わー、めちゃうまー☆☆☆
 
ねー、ほんと、いろいろありすぎて、しかもおいしいから、超、幸せ☆
 
醤が独特の「高級マーボー」もおいしいでしょ... 中華五目麺とチャーハン、もう一回、おかわりしてこー☆  こんな感じ。
 
--
 
おいしそうな、中華ラーメンも、オーダーしたかったんだけど、今日は、他にも、食べたいものが..
 
冷菜のコーナーには、鶏むね肉の、湯がいたのとか、ブロッコリーとか、春雨とか、キクラゲとか..
 
--
 
そうねー、今日は、ともかく、ぎょうざ、麺とお米の、主食をメインに、おいしい高級中華のおかずを、めいっぱい、食べてみたかったかんじ。ほんと、おなかが、超、いっぱいになるまで、たべれたよー☆ ほんと、お気に入りのお店なのだ☆
 
P.S. 
タピオカとかいうのが作れるコーナーが、ドリンクのオプション購入で、ついてくるので、ドリンクバー買っといてね☆
 
タピオカとは、お団子がはいった、ミルクティーであることが判明。あれ、アメリカには、ない飲み物なのだ。(最近の飲み物なんだろうね。)
 
シロップが、三種類ぐらいあったので、ライチをえらんで、二回ぐらい、ごちに☆ おいしいのみ物だー☆
 
--
 
来年、またいくね☆
 
--
--