ベルト de ゴーバスターズ | BBきょんの ちょっと使える!?ブログ

BBきょんの ちょっと使える!?ブログ

いろいろな物(特にキャラ物)を作るのが好きです。
アイロンビーズの図案や自分で作った おもちゃなどの作り方
その他少しでも何かの参考になるかなぁっていう
ちょっと使える!?ネタを気ままに紹介していきたいと思います。

先日モーフィンブレスを作った後、息子が「ゴーバスターズのベルトは!?」と言い出しました。


ゴーカイジャーのときにはモバイレーツとベルトをセットで買ってもらっていたので、
モーフィンブレスとベルトもセットだと思ったらしいのですひらめき電球


ゴーカイジャーのベルトは↓こんな風にレンジャーキーをセットできました。


BBきょんの ちょっと使える!?ブログ-bert

が、ゴーバスターズのベルトって普通のベルトな気がするのですが汗

それでも「ゴーバスターズのベルトが欲しいビックリマーク」というので、
今日はゴーバスターズのベルトを作りたいと思います音譜


用意するもの・・・ダンボール
           ハサミ
           のり
           マジックテープ
           裁縫セット
           平ゴム(普通のゴムでも良いです)
           ホッチキス


注)ダンボールは目を縦にして使って下さい。(ベルトを体にフィットするように曲げるためです)


1.以下の画像をA4にプリントして切り抜いてください。

BBきょんの ちょっと使える!?ブログ-belt

2.GBのバックル部分を真ん中になるように、3本つなげてダンボールに貼り、切り取ります。


BBきょんの ちょっと使える!?ブログ-belt

3.子供のお腹のサイズに合わせて、平ゴムをホッチキスでとめます。
  さらにマジックテープもつけます。
  最初ホッチキスでマジックテープを止めたのですが、それだとすぐに外れてしまうので、
  結局縫いとめました。(ボンドで貼っても大丈夫だと思います)


BBきょんの ちょっと使える!?ブログ-belt


4.できあがり(ゴムを通してからマジックテープでとめるようにつけます)


BBきょんの ちょっと使える!?ブログ-belt


さっそく息子は前に作ったモーフィンブレスを持ってきて、
「レッツビックリマークモーフィン!!」とポーズをとってくれました合格


BBきょんの ちょっと使える!?ブログ-belt


以下、プリント用の図案です。



BBきょんの ちょっと使える!?ブログ-gb