こんばんわ🤗

最近 雨が凄すぎる☔️ 湿度もMAXだわ💧

雨で 退屈なわんこたち

ご飯待ち


寝る前退屈なのか ずーっと見てくるので


寝室だから オモチャがなかったから

私の靴下投げて

とって来て


取りに行くけど

嫌らしい😅 臭くないぞ😑


福井の旅の続き音譜

東尋坊にあった

スタバみたいな イワバ😊

旅館ついて

露天風呂の温泉♨️入って



夕食

デザート
旦那作

私作


また 温泉♨️

ここの露天風呂は 小さかった


次の日は 

早朝露天風呂へ♨️

やっぱ これが最高にいいわ😆

朝ごはん食べて

また 温泉♨️へ

旅館を後にして

旦那が 今度はここへ行きたいって

おまいりするだけかと思ったら

お金500円払って



おまいりに お金いるんや〜

たまにそんなとこあるで 

って 話してて



建物の中に入る?

靴脱いで?  

スリッパ履いて?

😨

おまいり?

で 


もらったパンフレット見たら



もしかして 

座禅とか あるんちゃん?


えーっ 絶対無理やわ 座禅とか 

もどる? 

って 言うてんのに

分からんけど まぁ ええやん

まぁええって......😑


こちらへって

説明聞くとこ行って 話聞いたら


どうも

修行僧が 僧侶になる為に修行するところだったみたいです

建物内を見学できるようでした😊

あ〜 座禅なくて 良かった

日本の中でも とっても厳しい修行するとこらしいです


帰りは

琵琶湖によって

今度旦那が自転車🚴‍♂️でビワイチするらしい? たぶん



琵琶湖の近くでお蕎麦

二八蕎麦とかよく聞くけど


十割蕎麦

初めて

食べましたちょっと横向いてしまった😅

二八蕎麦より 少しかたいのかなぁ?

美味しゅうございました😋



長男が セブンイレブンで PayPayで700円以上買い物したら 貰えるらしく

チャムズのエコバッグ

もらってました。


夜は 珍しく長男も次男も居たので

家族でイオンへ行きました。


またまた 珍しく長男がミスタードーナツをご馳走してくれました

美味しゅうございました😋