発表します。




私の2022年の「今年の一字」は














「生」














に決定いたしました👏👏👏





今年はお初に生でお目にかかる方たちが2組いました。




1組目は、タイの俳優軍団。



もうこれはね


「好きになってこんなに早く日本に来てくれるなんて!」


「まさかこんな大勢が一気に!」


という気持ちと、11人が1人も欠けることなく無事に来日できたというその事実だけでも感無量だったのですがお願い



ファンミの内容もたっぷり充実ニコニコ



タイのトップスターが11人も拝めて丸4時間のファンミがチケット代13000円なんて安いわ〜!!


って感じで、すごく楽しかったし終わった後も幸せな余韻が続いて、本当に行って良かった気持ちしかない。


タイのドラマ愛も変わらずだけど、あまり新しいドラマは見られておらず...


今日本のBLドラマも豊作で忙しい💨


来年は、推しカップルの単独ファンミが日本であるといいなよだれ









そしてBE:FIRST飛び出すハート


これこそ




生で見る前と見た後は大違い



だった。


去年はそれができずやさぐれて熱もだいぶ冷めてしまってたんだけど、今年やっとこさ1公演だけチケットが取れて初めて彼らを生で見て聴くことができて。


ホールだから、花道に来て近付いてくれてキャーとか、ファンサもらってキャーとかそういうのは一切ないんだけど...


男性グループで、そういうアイドル要素抜きで





才能がかっこいい




と思ったのは初めてかも。



もちろん今までも歌に聴き惚れたりっていうのはあったけど、それより先に


「アイドルとしてのキャー」


みたいな方が強くて。





ダンスのかっこよさもエグかった。


ダンスももちろんかっこいいと思うことは今まであったけど、あの距離で見て圧倒されるってことはあんまりない。



それまで、正直彼らに対しての気持ちはオーディション終わって発表された時がピークだったと思ってたけど、生で見た後は軽く超えてきましたね。




でも1回じゃ足りない!!


今回のツアーのステージをどうしてももう1回見たい!!


と思ってるけど追加公演は惨敗続きで悲しい


また気持ちが離れる前に頼むよ社長⟵










そして、まさに生で見たくて見たくて震えてるのに見れなくて気持ちが離れ...もといあえて離してるのがスノーマンです。


去年に引き続き今年も全滅。


今年のやさぐれ具合の方がひどくて、アルバム聞くと(これをコンサートで聴きたかった、この曲のダンス見たかった...)ってなるので、アルバムも1回しか聞かず。


インスタが開設されたけど、終演後の写真とか公演のレポとか見たくないからフォローせず。



でもそんな私とスノーマンにも雪解けが近付き...
(上手いこと言った風だけど雪が溶けちゃ困るのよ)



最近多分ツアーが終わったから (ツアー情報ガン無視だからよくわかってない) 、アルバム解禁して、インスタもフォローしましたひらめき




やっぱり生で見れるか見れないかって、全然違う。



そう思ったので今年は「生」にしました。





来年はもうちょっとライブに行けるといいなぁ...


Hちゃんと行ったの1回しかなかったし、遠征もぼっちだったし...


どうかしちゃってたあの頃 (※①) を思うと、信じられない爆笑

※①
2016年...ライブ・イベント参戦24回(遠征9回)
2017年...ライブ・イベント参戦23回(遠征14回)
2018年...ライブ・イベント参戦13回(遠征4回)
2019年...ソウルペンミ参戦2回




これだけ参戦も減ったんだからさぞかしお金が貯まるかと思いきやそうでもないのはなんでだ?


あ、でも毎月の貯金額を増やしたから🤔


使えるお金が増えた感じはないけど、貯金は増えてる...はず👍






ヲタ活以外で言うと、今年の目標に掲げた「自分磨き」と「終活」は来年に持ち越したいと思いますウインク



...どっちも全然やってねぇー泣き笑い








というわけで、今年は今年のうちに総決算を書けたので、それだけで花丸💮ですねーニコニコ


来年もぼちぼちブログを書いていく予定ですので、また来年もよろしくお願いしますラブラブ

















愛