かなりものが減ってきた我が家ですが…


収納の中はまだまだ完璧に整理されてるとは言い難く。


ただ、今あるものというのはこれまでの断捨離で手放す決意ができなかった精鋭たちということなので、手放す前に儀式が必要なのです。



その儀式とは…







ブログに書く。ブログに書くことで画像が残りそのものとの思い出も語ることができて、もの自体はいらなくなる。




ということで、処分するために、そのものについて書いて記録を残したいのです。





ブログ待ちの、捨て辛いものがたくさん入っている押入れの収納ケース。


ぐちゃぐちゃ煽り





この中から今回選ばれたのは…







こちら!!



どちらかと言うと全然場所も取っていなくて、「別に無理して捨てなくてもいいんじゃない?」という、コンサートで拾った金銀のテープたち。


これ1袋無くなってもほとんど変化ないんだけどさ😅


でもなんかやりたかったから。






出してみました。




これを、まずはわかる範囲でグループ別に分けます。




意外と少なめBIGBANG。多分不明にいっぱい入っていると思われる。




UVER結構あった。




赤はiKONしかないからすぐわかる。




青もWINNERだけ。




DーLITEさんはこれで全部かな。




ゆずなんか全然記憶ない感じ。てか赤はiKONだけじゃなかった←




意外と不明なのが多かったな…




中身を確認して、大体の時系列に並べていきます。





ではBIGBANGからいってみましょう!!





2012年 「ALIVEツアー」

BIGBANGは基本こんな感じだね。BIGBANGというかYGか。

ツアー名とメンバーの直筆メッセージ入り。


かんこくのりがなんなんだ…?

あの時のスンリの髪型?






2013~2014 「‪ドームツアー」

ALIVEツアーみたいなロゴもツアー名もなくてシンプル。


「レーコー」とかよくわかんないこと書いてあったり、下手くそな絵だけだったり。
(これ「レーコー」じゃなくて「ーV.Iー」らしいですよ!!)
(逆によく「レーコー」て読んだな自分www)






開催年はわからないけど、確か結構前のファンミのだった気がする。


年号だけ入れといて欲しい!!






2014~2015 「ドームツアー”X”」


ツアー名のデザインが前回のと年号変えただけ…手抜きだなー。


色違いの銀。


この時は3年も新曲も出さないのにツアーはやるんだ…😑って感じだったね。

そうか、昔からそんな人たちか←






このなんの文字もない星柄テープ。


BIGBANGのファンミだった気がしたけど、違うかなー🤔






2015~2016 「MADEツアー」


ちゃんとツアーのロゴもあるし、多色刷りは珍しいね👀

ま、ワールドツアーだったから気合入れたんでしょうね。
(と嫌味を言っておりますがこれは日本専用のものだよね。海外でもテープ飛ばすのかはしらんけど)






2016 「ファンミFANTASTIC BABYS」


ファンミだと手書きメッセージはなし。






2017 「LAST DANCE」


「くほすき」懐かし〜😭







ここまでは自分が行ったコンサートで自分が取ったテープだけど、これだけはもらったもの。


2017 「0.TO.10」


私はスタンドだったから金テは取れなかったんだけど、別の日に行ってHちゃんが取ったものを分けてくれたんですぅ〜😭


「だいだいだい大好き♡あいあいあい会いたい!」って書いてあるのに…


ねぇ、嘘だったの?真顔



タプにしてはすごく凝ってる…



そしてこれを貰えて1番嬉しかったのが


ヨンベが書いてくれた中に自分の名前があったこと!!


それにしても、なんでこの時Hちゃんと一緒に行かなかったんだろう。


ねぇなんで?







続いてソロコン。


2014 テソン 「D’s LOVE」


えっ…2014年?

そんなに前なのか…


テソンのソロコン自体は2回目だけど、「D’scover」の時は取れなかったからね。






2017 テソン「D/DAY」


なんかもう…


なんも言えねー!!←







2013 G-DRAGON 「ONE OF A KIND」


手書きメッセージはなし。

名古屋ではかなり珍しいオーラスで円盤化もされて、メンバー全員駆け付けてくれたり、思い出深いコンサートだったな。






2017 G-DRAGON 「Act Ⅲ : motte」


2色刷りは珍しいよね。

以上。








続いてiKON

2016 「SHOWTIME TOUR」


この赤テープはすっごく撮りづらかった!!

じなんくんの間違ってる日本語がかわいい〜照れ






2016 「JAPAN TOUR」


ファンへの愛とかじゃなくて「人生はパワフルで!」っていう座右の銘みたいなのを書くジュネが好きだった😁

でもさっきのと違って「iKONCERT」でもないしツアー名もないし赤でもないし。

これと↓ほぼ一緒。






2016~2017 「JAPAN TOUR」


てか、2016年ツアー多過ぎない?笑い泣き

この年が頭おかしくなってた年か。あ、私のね。

また日本語間違ってるじなんくんが愛しい照れ






2017 「クリスマスコンサート」


これは色もクリスマスカラー、ロゴも雪かぶっててかわいい〜飛び出すハート

また日本語間違ってるじなんくんがかわい…え、もういい?

ジュネが「ござる」にハマってた時か。
(そんな時期あった…よね?)






2018 ツアー


2018年…だと思うんだけど、この時は年号もJAPAN TOURとかも一切書かれてなくて〜💦

地模様というか、全体にうっすらロゴが印刷されてるんだけどそれに手書きメッセージのみなんだよね。

これはYGにしては珍しいな。




これはねぇ…


ハンビンのメッセージ

「いつまであいしてくれますか」

って、テープに書くにしては重たいことを書くなってその時も思ったんだけど…


これが私の行ったiKON最後のライブのテープだと思うんだけどね。


これを見た時はなんていうか…








「いつまであいしてくれますか」








「それはあなたたち次第」





って思った記憶が、とってもある…


やっぱりね、コンサートで飛ばすテープにはあんまり重いこととか深いこととか書かない方がいいと思うの...


感謝の気持ちと愛だけでいいのよ!って思うけど、何度もやってると彼らも(今回は何書こう...)ってなるかもね。


こうやって比較する人とかもいるわけだし⟵


同じようなこと書いたら書いたで

「いつも同じこと書いてるね」

とか言われそうだし⟵






好き勝手言ってるけどこうやってメッセージ入りのテープを作ってくれるのも当たり前ではないし...


日本語でメッセージを書いてくれるのも、ありがたいことだよね🙏












まだまだつづく🤗