これまで、カターレ富山の試合については、「先週のBGM」や「ひとりごと」のコーナーで触れて参りました。
 
 またベガルタ仙台が、昨年はJ2にいてくれたおかげで、KAZUさんのサイトでJ2の全試合結果について取り上げていただいていたのですが、今年はJ1にあがられたため、私の周りにJ2の話題を取り上げてくれる人がいなくなりました。
 
 そんなわけで、こちらで書庫に格上げしまして、今後、カターレ富山を大々的に取り上げていきたいと思います。


 
 前節、遂に今季初勝利をあげたカターレ富山。今節もホームでの試合、対戦相手は今年J2に昇格してきたギラヴァンツ北九州。1年違いとはいえ、J2の先輩としては、意地にかけても負けられない試合。
 
イメージ 1
(前節、先制点を挙げた苔口選手)
 
 どちらもなかなかボールがつながらならず、攻撃の形がうまく作れないため、なんとももやもやとした前半。それなりに守り、数少ないチャンスを狙うという、割りと似たタイプ同士の試合でした。ただ、徐々に富山が押し気味になってくるものの、北九州も守りきり、0-0でハーフタイムに。
 
 後半に入ってもほとんど北九州陣内で試合が進み、富山も何度もいい攻撃の形ができるものの、決め手がとれず。時々カウンターを受けてでヒヤッとする場面もあったが、中川(1、ユウジ)の再三の好セーブでゴールを死守。そして、後半30分過ぎに、前節、退場処分のために出場停止だった石田(15、ヒデ)が登場。場内、盛り上がりました。
 
 そして、後半40分頃、相手ゴール前でのフリー・キックを得て、最大のチャンス。直接ゴールを狙った姜(16、ヒョンス)(だったと思う)のシュートを相手キーパーがはじいたところをヒデがシューーーーーーーーートーーーー! 今季初得点! やってくれました。
 
 この1点を残り時間守り、富山、ホームで見事2連勝を遂げました。
 
富山 1 - 0 北九州
 
 これで勝ち点3をあげ、合計6点。前節終了時の17位(/19チーム)から、北九州、岡山を抜き15位へ浮上。
 10位の栃木が勝ち点8なので、とりあえず、昨年の13位への復帰が見えて来ました。
 次節はアウェイで甲府との対戦。昨年は1勝1敗1分と五分の戦績。3連勝目指して頑張って欲しいですね。
 
躍進、さらに躍進!!
 
曲は、Bondで「Victory」