9月に行いました、毎月恒例の「20世紀のロックソング」を選ぶ、当ブログのファンの皆さまからの投票、Tレックス編、大々的に結果発表をいたしましたが、なんと!集計ミスが発覚いたしました。
当初の集計結果記事はこちら。

AC/DC来日を機に華麗なる復活を遂げられたましたかいじんさんから、オール・ベスト5賞ではないかとのご指摘をいただき、確認してみたら確かに大偉業を成し遂げられておりました。しかしながら、投票結果発表した時は、別の方がオール・ベスト5賞獲ってたはずなのに、おかしいなぁと思って確認してみましたら。。。なんと!私、別の方の投票結果をかいじんさんの欄に記入しておりました。

それで、他の方のを全部調べてみたら、間違いなくて、どうやら単純に、かいじんさんの前に投票されてた方の投票内容を重複してエクセルに入力していたようです。かいじんさん、本当に申し訳ございませんでした!

修正して、再集計してみましたところ、なんと!1位と2位が入れ替わり、7位から10位までも入れ替わってしまいました。

ということで、9月に発表した投票結果記事の修正を、今さらなんなんですが、修正したいと思います。なお、元の記事は、みなさんからいただいたコメントもあるので、注意書きを挿入するだけとし、正式なランキングはこちらにのみ記載させていただきます。

ということで、修正は以下の通り。上から行きます。(  )内は、既に発表してしまいました修正前の順位です。特に記載のない場合は変更なしです。

第1位(←第2位) Children of the Revolution [12票]
第2位(←第1位) 20th Century Boy [12票]
第3位       Get It On [11票]
第4位       Metal Guru [10票] 
第5位       Telegram Sam [9票]

第6位       Solid Gold Easy Action [6票]
第7位(←第9位) The Slider
第8位(←第7位) Jeepstar
第9位(←第10位) Deborah
第10位(←第8位) Ride a White Swan [以上、3票]

第11位以下は変更なし。

ということで、「Children of the Revolution」が本当の1位でした。これは大サプライズということになるのでしょうが、私のミスで、このサプライズを皆さまと味わえなかったこと、たいへん恐縮しております。

また、個人賞は、既に獲得された方は変更ありませんでしたが、かいじんさんが新たに、ベスト3賞、そして4人目の快挙となるベスト5賞、さらにはコシとナカヨチ賞と新たに3つの賞を獲得されております。おめでとうございました。

今後、皆さまの投票をエクセル転記する時は、間違いのなようにキチンとチェックして、今後2度とこんなことがないよう、気をつけますので、今後ともどしどし投票いただけますようお願いいたします。

今回は、まったく「幻惑されて」おりました!


「誰の失敗でもなく私の失敗」であります!