成田に朝9時30分頃に到着~。


出国ロビーにあがるとすぐ目の前に目印のユニクロが。その手前にあるFカウンターへ。

カウンターにて座席指定をし、荷物も預けコレで身軽になりました!
よし、お手洗い行くぞ(笑)
しかしチェジュのカウンターはガラガラ。いつもこんな感じ?それとも私が早いからかな??

とりあえずイミグレを終え、早めに搭乗口に移動し、ひとりのーんびり。家から持って来たお菓子とおにぎりを食す。

さぁ!いよいよ搭乗だよ。
座席スペースは思っていたより狭さを感じず。LCCでじゅーぶん!しかも韓国なら近いからあり!
機内食も出て来ないから、慌ただしさもなくひたすら寝た。zzzZ
で、仁川には14時40分着!
両替をし、一般リムジンバスで明洞へ~。
バス乗り場が2箇所あるのは知ってたけど、どっちに並んでも乗れるよね?なーんて思って、後から止まるバス停に並んでしまったけどどう考えても行列っぷりがおかしく激混み。でもアジョシ達がここでオッケーって案内しまくってる!しかし結局ここから後ろは向こう側に並ばせようって話し合ってる?言い合ってる(笑)
私はそんな会話を聞きながら先に止まるバス停にソッコー並び直し無事バスに乗車。しかし、この時点で時間を無駄にしてしまったー!
世宗ホテル前で下車。ここから宿泊先まで近い~!ナナレジデンスに到着し、受付へ!お姉さん日本語ぺらぺら!心強い!まじで!!で、私のお部屋は6階。お部屋まで一緒に来てくれてお部屋の説明をしてくれました。お部屋は狭いけどひとりだからじゅーぶん!洗面の上にシャワーがあり正直このタイプに戸惑いましたが…。
ま、とりあえずお部屋でひと休み。
つづくー。