ネットで調べたところによると、月経カップの恩恵を一番感じられるのは3日目~5日目だと言う。

 

期待を込めて、3日目もチャレンジ。

3日目は、夕方4時間ほど外出の予定だった。

 

<3日目>

 

朝装着。昨日より、うまくできるようになった。

念のため、小さめの布ナプキンも装着。

 

午前~午後、問題がなさそう。

そのまま外出。

 

電車に乗ると、なんとなく違和感を持ち始めた。

「ちょっと痛い・・・かな?」

 

外そうかどうしようか、迷いながら目的地に到着。

外出先に行ったら、打ち合わせがすぐにスタート。

カップのことなど気にする余地もなく、そのままやりとりが進む。

 

そのまま続けて懇親会へ。

21時に終了。

 

帰るころには、ほとんど気にならない感じだった。

動いているうちに、正しい場所に収まるのだろうか。

 

ナプキンにはほとんど出ていない。ついにカップが受け止めたか?

期待をこめて、お風呂で外してみる。ほとんど出ていない。

 

1日目2日目に、いろいろ苦戦しているうちに、全部出てしまったのだろうか。

3日目は出血自体がほとんどなかった。

 

<4日目>

昨日、出血がほとんどなかったので、カップなし。うすい布ナプキン1枚で外出。

 

途中、逆襲のように少々の出血があったが、それでおしまい。

 

5日目も似たようなものだった。

 

結局カップを使用したのは、1日目夜~2日目、3日目だけだった。

カップを使うと生理が早く終わるのだろうか。

 

いろいろ苦戦していると、膀胱炎か何かになるんじゃないか、と心配していたが、

そんなことは何も起こらなかった。膣の自浄作用すごい。

 

次回、また1か月後にチャレンジしたい。