ここ数日寒いッッDASH!DASH!DASH!

でもうち、なぜかあったかいんですよ(笑)

帰ってきて、あれ?暖房つけっぱなしだっけ?と思うくらい。

夏は暑いけどね(笑)


さて12月は下旬からうちにいないので今日も冷蔵庫のありもの料理です。


この前作った切り干し大根がまだある。
あとゆで胸肉も。

あの人気ブロガーみきママさんのレシピを応用して…

切り干し大根を炒めてトマト缶で煮る。わたしはえのきを足した音符

味はケチャップ…ケチャップないッ
あせるあせる

ピザソースがあった。これでいいか(笑)


ゆで胸肉はオリーブオイルで軽く温めるくらいに焼いて。

冷凍ブロッコリーはレンジでチン!


今夜の夕食、できた~!
心身ともに健康を目指しているブログ-Photo036.jpg


ごちそうさまでしたキラキラキラキラキラキラ
最近イライラしてて

昨日あったお友達にも話をきいてもらって

それでもイライラしてて

結局
いつも申し訳ないと思いつつ、会社の中のいい異性にきいてもらう。


意外な返信が…



『で、悲しいの?怒ってるの?』


そう聞かれると、わたしの感情はなんなのだろう?

根本的な原因を探ってったら、

『きもちが伝わらないもどかしさ』だった!!


伝えても相手の受け取りかたが間違っていて伝わらないのか、

伝えきれていないのか…


前者は相手に最上級の分かりやすい説明をして、それでも伝わらなければ相手の問題なので、あとは相手に対して情がどれほどあるかので付き合い方が変わると思うけど

わたしは後者で、伝えることがまず明日の第一歩だと一応イライラと終結。


‘イライラ’ってフラストレーションに似たなにかわからない感情をさす表現なのかも!?


今夜は昨日放置したゆで鶏を…ツンツン…

お、おおっ!!


柔らかいドキドキドキドキドキドキ



今日の夕飯はご飯から炊きましょう。

鶏肉のゆで汁を洗ったお米に注いでスイッチオンビックリマーク


鶏は半分だけ使って残りは汁とねぎと一緒にタッパーにいれて冷蔵庫。


フライパンに油、ピーナッツ、にんにくを入れて、

玉ねぎ、人参を炒め、火が通ったら小松菜と茹で鶏をさっと炒め、

塩こしょう、ナンプラーで味付け。
最後にレモンかけます。



ご飯が炊けたら、パセリのみじん切りをまぶしてレモンかけて混ぜ混ぜ。

昨日作った切り干し大根添えて、できた~キラキラキラキラキラキラ
心身ともに健康を目指しているブログ-Photo038.jpg


小松菜は冷凍できるんですチョキ

洗って五センチくらいに切って水を拭き取ってジップロックに入れるだけです音符
心身ともに健康を目指しているブログ-Photo037.jpg

実は…
冷蔵庫の中身処分に入ってます!!!
年末実家に帰るので、使いきり計画ですビックリマークビックリマーク

パセリも冷凍しておいたもの。凍らせると握るだけでみじん切りができます(笑)


まだまだ野菜があるなぁ…食べきるぞ~!