最近うちの近くで自転車の女性がひったくりにあうケースが多発しているみたい。千葉テレビでいってた。(超ローカル!!!)


そしたら
きのう家の近くでひったくりを目撃してしまった( ☉д⊙)


10メートルくらいさきの車道を女性が自転車で走っていて、「キャッ」という声がしたから顔をあげるとちょうど、スクーターにのった男が女性の自転車のかごからバッグをとっているところだった。


自転車がスクーターに叶うわけがなく、女性は信じられない様子で去っていったんだけど(●・̆⍛・̆●)


あれから警察にいったのかな。


目撃したわたしもスクーターの車番が見えなくて、犯人の様子もただ「黒い恰好をした黒いスクーターで黒いヘルメット」しか情報がなく、これじゃあ手がかりにもなんないよね、と諦めるしかなくて不甲斐ない。



わたしの財布には免許証、保険証、クレジットカードがはいっている。自転車にのるときは携帯だってバッグにいれるかもしんないよね。
そんなのとられたらまじ凹む。
家の鍵いれてたらおうちにも入れないじゃん。住所知られてるし、鍵取られたら強盗されちゃうよね。

犯人まじ逮捕されてほしい!
くたばれ!

自転車に乗るかた、お気をつけください[みんな:01]



今日はお友達とランチして映画見て、充実してました[みんな:02]


映画のあと入ったカフェが栗原はるみさんのカフェでした♡

photo:01



にんじんケーキドキドキ
甘くなくておいしかった(๑• .̫ •๑)
次はランチでこよう。


ペーパーランチョンマットがレシピになっててうれしいお土産ができたよ
♡~ (●′艸'●) ~♡




麺の種類を3つ選んで、ひとつの麺にはひとつの味を選ぶこと。


っていわれたらどんな順番?


わたしは


ジェノベーゼソースのパスタ<皿うどん(太麺)<カレーうどん


かなー・・・なーんか忘れてる麺がある気がするけど。ちなみに皿うどん(太麺)は「うどん」とつくけどちゃんぽん麺。ちゃんぽん麺は焼きそばの麺でもうどんでもないのだ。九州のスーパーにはあるけど関東でみないアイテム。むぅ汗


ケンミンショーでみたけど、皿うどんの太麺って長崎の人にしか通じないんだって。でもリンガーハットによくいく人ならみかけるべ?
千葉にもリンガーハットならあるよ?


なぜか麺の話から皿うどん太麺を熱く語りだしたところで晩御飯はマイ1番人気カレーうどん♡
(皿うどんじゃないんかい)

photo:01





具をよくみたら・・・


あれ?どっかでみた?


(๑゚౪゚๑)



・・・おでんの具ー!!!!!(笑)


おでんの残りでカレーうどん。
おでん汁でうどんと具を切ったものを温めて、カレー粉をいれただけ。
簡単でおなかいっぱい。
おでんもたべきりましたドキドキ


おでん汁に醤油などで味がついてるのでカレー粉は少なめのほうが合格


付け合わせはセロリの塩+ごま油あえでした。



ごちそうさまでしたっナイフとフォーク

実はきのう、特売で買った厚揚げ、ぶっとい大根、卵、こんにゃくを煮込んどいた♡


そうおでん(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧



タネを思い浮かべるといろんなものが入っていて、案外コストがかかる。
一人だと食べきれないしね、好きなものだけで作ってみた音譜


photo:01






まちがえた

できたはいいが

関東風Σ(⚙♜⚙ )


(関西風が食べたかった)



字余り、心の俳句。



┐(・ิL_・ิ)┌




きのうTVみてる時間、お風呂に入ってる時間、合計2時間煮込み、そして一晩置いてのおでんはおいしかったな。もちろん、いまマイブームのだしはこんぶとかつお節で丁寧にとりました。

ちょいちょい味見して足したりしたからこの通りじゃないけど、分量はこんな感じー。

だし汁(昆布とかつお節)1500
醤油大さじ3
みりん大さじ3
砂糖大さじ2
塩、ちょいちょいいれた

大根、厚揚げ、卵、だしに使った昆布を結んでだし+調味料で煮込む。
30分ほど立ってからこんにゃくいれた。こんにゃくの表面には浅く格子状に切り込みをいれた。大根も火が通りやすいように隠し包丁いれとく。
はんぺんは食べる直前に。

次は薄口醤油で作りたいな。



会社の人と、「みんな1ヶ月の食費っていくら使ってるんだろう?」っていう話になって、自分のこと振り返ったら4、5万使ってた。
それを言ったらとある夫婦が「うち2人で3万いかないよ!!!!」と。



( ꒪⌓꒪)
つ、使いすぎ?


一人分より二人分のほうが作りやすいから?
でもまぁ最近は手作り弁当増えたけど、ちょっと前までお昼は完全外食だったしな。


おでんもお弁当にもっていってみよう!(笑)


節約もがんばるぞー(̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄☝