きのー
単身赴任の同僚に誘われて付き合いでごはんいってん。
(えせ関西弁)
最近飲み会とかに誘ってあげたりしてて話す機会は増えたんだけど、でもみんなで飲む分にはいいかなという感じの仲。
でなー
(関西弁にもどった笑)
ごはんの前に新幹線のチケット買うていうから案内してみどりの窓口まで連れて行ってん。
そしてごはん。
わたし3千円しかもってないよって先に言ったからな、ラーメンとか丼ものとかの店に誘導したんやけどりっぱな韓国料理やさんを逆指名。
はよ帰りたいし、お金ないしカードあるからいいかぁとか思いながら付き合ったってん。
で
何品か頼んで
その人やせの大食い男でめっちゃたべる。こちら遠慮してどうぞってゆうたった。
んで
きっちりワリカンやってんな。
(おさいふすっからかん)
いや、お金がどうこうじゃなく
気持ちの問題やねん、女心っちゅーもんは。うん。
みどりの窓口連れてったやん?
ごはんわたしのぶんまでどうぞって差し出したやん?
わたしお茶やのに、あんたはジュース2杯飲んだやん?
この単身赴任男を米粒男と命名。
(みみっちいから)
そして
対するいつも一緒に飲んでいる先輩は
ザ・男前。
モデルみたいな彼女がいる。
この前朝帰りしたときタクシーで帰った。先輩んちの前で二人おろしてわたしだけ遠いんでそのまま乗ってくってやつ。
さようならしようとしたとき彼女さんがおりるときに1万円くれてん!!!!!
(またえせ関西弁でた)
いいからいいからって。
助手席にのってた先輩は眠そうにタクシー降りてって。
んで彼女さんはわたしの先輩じゃないし、そりゃ仲はいいけど先輩あっての彼女さんやし、1万円ももらう義理はないと思って、
彼女さんが忘れていった体で先輩に返そうか、それともお金はいただいてお礼のお菓子かなんか渡しに行こうか2、3日悩んで、
お金もお菓子も用意してアポイントメントを取ろうと先輩に電話したん。
そしたら「どうしたん」と電話でいわれ、家に寄らせてもらう言い訳を考えてなかったことに気づく始末。
えーとえーと
自爆。
そしたらね、
「あー、それ気づいておれ彼女に1万円渡したから大丈夫。俺のお金だから気にすんな、お前に貢ぐのはいつものことだろ(笑いをまじえて)」
な、なんと!!!!!!
男らしー!!!!!
しかも気が効く!!!!!
ヤバシヤバシ!!!!
ほれてまうやろー
米粒男と比べものにならん。
しかもあれだよ、
この先輩の話を昨日米粒男にして~のワリカンだったからね。
あー、
こういう人はもてない。
ちなみに米粒男と先輩、タメです。
誓います、米粒男とはもう2人でごはんたべません。