今日はお友達と初詣★
明治神宮にいってきました
うちからは電車で東西線→半蔵門線表参道駅です。
JRだと原宿駅が近いです![]()
はじめていったんですが、本殿までの道のりがとおい~。
じゃり道なのでこれから行く方はスニーカーで行かれることをおすすめします。
神様に
自己紹介と去年はこんな1年でした、
今年はこんなふうにがんばります、だから見ててください、
また報告しにきますって
お参りしてきました★
おみくじも、
大吉とか、段階をきめるおみくじじゃなく、
大御心といって、神様からのあたたかい御言葉が書いてあるものでした。
わたしがひいたのは、
「みがかずば 玉の光はいでざらむ 人のこころもかくこそあるらし」
宝石も磨かないと原石のままです。人の心もそれとまったく同じです。
って意味です。
いいおみくじに出会えたなぁと思いました。
来年も明治神宮でおみくじをひくことにします
そして表参道でランチしたんですが、
今日は、
オーガニックの化粧品やアロマオイルなどを扱うAveda
のカフェへ
会社のともだちが教えてくれたのですが、
ここはマクロビのお店★(マクロビとは?By wiki)
豆腐ステーキをはさんだサンドイッチプレートを食べました。
体が喜んでるような食事がたくさんあります。
お近くの方はいってみてくださいね![]()
今日はお友達とたくさん話しをして、とても充実していました。
いいお天気だったし、またのんびりウィンドーショッピングしたいな!