昨日は前職の先輩とごはんをたべました。


インドカレー屋グルガオン  in銀座です。


グルガオンディナーとやらが、


*グルガオンサラダ
*タンドーリチキン2種又はチーズクルチャ
*メニューよりお好みのカレー1種
*ナン又はイエローライスナン
*メニューよりデザート1種
*チャイ又はラッシー又はマンゴーラッシー ミルク


でなんと\2,800 (1人)です。お得な満腹セットですニコニコ


タンドリーチキンも、チーズクルチャもウマウマです。


カレーはお好みですが、


若いときの刺激的で情熱的な恋の味がするのは、メニューにとうがらしマークが書いてあります。


とうがらしの数で、山あり谷あり度が異なります。


安定的で特に目立つところはないものの、長い間連れ添いたくなるような恋の味がするのは、


とうがらしマークがないものです。


先輩とわたしとで、刺激的な恋と、安定的な恋のカレーを選びましたが、


やはり、ずっと食べ続けられるのは、マイルドなほうでした。



ここまではよかったのですが。



デザートは4種類の中から選びます。


インドのアイスと、マンゴーとココナツのムース、揚げ菓子と、豆の羊羹です。


わたしたちは思い切って後者2つを選択しました。



・・・が




なんだこれびっくり


という味でした。



豆の羊羹みたいなものは、


羊羹みたいに固まってなくて、むしろ箸ではさむとぼろっと壊れてしまいそうな固さで、


ぬちゃっとしていて、ココナツのまろやかさと、豆の甘み?とである意味絶妙なまずさでした。



揚げ菓子とやらは、カッテージチーズを丸めて揚げて、シロップ漬けにしてありました。


カクテルグラスみたいなのに、シロップがたっぷり入っていて、その中に茶色の丸いものが


浮いていました。不思議とチーズの味はしませんでした。


噛むと、やわらかいのですが、揚げてあるもんで油がにじみでてきて、うまく飲み込めませんでした。



最悪でした。


インドにいって、「インドの伝統的なお菓子だよ」と勧められても食べてはいけません。



カレーまではよかったのに、デザートで失敗してしまいました。



隣に座ったカップルが、わたしたちが選んでいない2つのデザートをたべながら、

「勝った」という顔をしていたのが目に焼きついて離れません。


そのカップルが去ったあと、インド人の団体がどやどやと入ってきて、


なぜそのスイーツを残すのか、といつつっこまれやもしれぬどきどき感に苛まれました。




無事帰れましたが。




でもすごく笑いました。


そんなグルガオン、おすすめです。