こんにちは。BBKのカオルです。(イギリス日時3/10午前11:25)
 
 メールでお伺い頂いたのですが、イギリスに旅行した際(私の家に宿泊された
として)全額でいくらくらいかかるかとの事でご連絡頂きましたので、
ブログでみなさんも見れるように詳細を記入致します。
 
1航空券代+2宿泊代(£75×宿泊日数・3食込み)
+3運賃(合計£105くらい/詳細は下記をご覧下さい。)
+4小遣い(合計£100~150くらい/詳細は下記をご覧下さい。)
以上が、旅行でかかる全費用です。
 3運賃と4小遣いの詳細は下記をご覧下さい。
 
 <3の運賃について/合計約£105>
 マンチェスター空港駅からKeighley(キースリー)駅まで電車の片道運賃が£30
くらいとして、往復£30X2=£60と見積もっています。
※こちらの部屋予約確定後、タクシーの予約サイトをご連絡します。
お2人様以上だとタクシー代とさほど金額が変わりませんし、タクシーで空港から
こちらのBBKまでお越し頂きます。(電車は乗り換えがあり、かなり疲れます。)
 私の家に泊まって頂いたとして、電車は運賃が高いので、バス5日間(Yorkshire
ヨークシャー地方)乗り放題が£44なので、これで旅行のプランを組むつもりです。
Double Decker(2階建てバス)にも乗れる日がありますし、バスで景色を見ながら
いろんな場所に行くのは楽しいと思います。電車で5日間旅行だと割高なので
この5日間バス乗り放題はお得ですし楽しいと思います。
 
旅行7,8日滞在でプランを組むと下記のとおりです。
1泊目 夕方マンチェスター空港からKeighley(キースリー)私の家着
2泊目 Keighley(キースリー)観光
3~7泊目 バス観光
   (私が考えさせて頂いて、楽しいプランになるように致します。)
 
7泊滞在のみの方は8日目朝一マンチェスター空港に向けて出発、日本への帰路と
なりますが、8泊滞在の方は8泊目はKeighleyで慣れた道を散策して頂いて
日本に帰る前に全てストレスを落として頂き、お土産を買う時間など心の余裕に
8泊目は使って頂きたく思います。
 
 <4の小遣いについて/合計£100~150>
 私の家に宿泊されるなら3食込みですので、またバス旅行の際もランチと
魔法瓶の飲み物もご用意しますし、各日のバス旅行プランでどこでランチを食べ
たらいいか、またその毎日の観光場所のどこに公衆トイレがあるかなど全て
知らべて不安のない旅行プランをお作りしますので、どうぞご安心ください。
 毎日お世話させて頂くのでその都度お話しして楽しい旅行にして頂けるよう
最善を尽させて頂きます。
 
 なので、小遣いとしてYork大聖堂は入館料£11ほどかかりますが、あとは
入館料無料で楽しめる所を探していますのでご安心ください。
 私が数時間、Keighley(キースリー)をご案内させて頂き、
ASDA(アズダ)に一緒に行ってどの商品がお土産に向いていて
お手頃価格かご紹介します。£3(格安の箱に入ったチョコレートですが、
十分豪華で大きいです。)から  £10の高い箱の分までお好みで。
だいたいお土産の目安は、£3~£10/箱です。
 ご自分用のお菓子や緊急で下着、服がいるとしてもすべて
ASDAにそろっていますので、1度私がお連れしましたら、2回目からはご自分で
ゆっくり買い物を楽しめると思います。
 ASDAに一緒に行った後、バス乗り場、ショッピングモールもお連れさせて
頂きますので、ご安心下さい。
 
Keighley(キースリー)のバス乗り場