こんにちは。BBKのカオルです。(イギリス日時2/11午後5:00)
先程、明日の開店の準備がすべて終わりましたので、夕方はゆっくりします。
 
 以前は閉店時もアイスクリーム、ホットドリンク等はドアベルを押してもらったら
販売していたのですが、偽札を掴まされてから知り合いに「閉店で閉める時は
きっちり防犯上の理由から閉めないとダメ。絶対開けたらダメ。」とアドバイスを
頂いたのでそのようにしていて、常連の子供達にもそう言ってるのですが、
9、10才以下の子供は「防犯上の理由」という意味がいまいち分かっていなくて、
「でも、僕だけ(私だけ)は特別やから、カオルは開けてくれる。」と思って、
店のドアのガラス部分を何度も叩くんです。。。
(もうドアベルは切っているのを子供たちは知っているので、代わりにドアのガラス部分を叩くんです。。)
 
 1時間程前もリハーン(9才の男の子)が叩いていました。
すごく小さい音だったので、気のせいと思ったらまた叩いていたので気づきました。
アイスクリーム(+イチゴのソース)2個とジャケットポテト(ツナマヨ+
チーズ、バター)を購入してくれて、ジャケットポテトだけオーダー30分後
引き取りなので30分後にまた来てくれました。
 
 すぐ、近所のアルーサ(美人でお姉ちゃんも美人。)は、閉店時ドアのガラス
部分をおもいっきり叩いてくるので、それがほんとに悩みの種です。
いつかガラス部分が割られる気がして(でもドアベルも切ってるし)、
アルーサに言ったら傷つけるかもしれないし、ずーとこの数か月いい対処法がないか考えています。今の対処法はアルーサが思いっきり叩きはじめたら飛んで行って
ドアをすぐ開けることだけです。。
 
 リハーンが、「僕、明日から2、3日友達とScarborough(スカーボロ)行くから
当分お店来られへんで。」私、「分かったよ。私、スカーボロ3回以上行った事
あるよ。」リハーン、「僕、6回以上!!」
 なんでしょう。。おもしろいのは特に男の子は張り合って来ますよね。。。
9才でスカーボロ6回以上行ってるって。。
なんか「僕の方がすごいよ!!」ってただ張り合ってるような気がするんですけど、
みんな子供は裏表がなくて自分の感情をすぐ表してくれるので、すごくおもしろいし
かわいいです。
 
 毎週火曜日はすごく忙しくて、明日のブログは少し遅くなるかもしれません。
 
 今日午後のKeighley(キースリー)の空です。