僕の好きなウイスキーは

しつこいようですが、

ラガブーリンです。

ウイスキーの中では、

アイラ島と言う事で、クセのある酒として

非常に有名なモルトウイスキーです。


話しは変わりますが、

以前、娘より誕生日祝いに貰った

ジョニーウォーカー ブラックラベルを

紹介しました。

僕が家呑みでよく買う

ジョニーウォーカー レッドラベルの

ワンランク上です。

通称、ジョニ黒。

実は、このジョニ黒の味を形成する

キーモルトと言われお酒が、僕の

大好きなラガブーリンなのです。

先日、ジョニーウォーカーより

「ジョニーウォーカーブラック12年

                                アイラオリジン」

と言うお酒が、日本で初めて限定販売

されました。

僕にとっては夢のようなお酒です。

ジョニーウォーカーのキーモルトの中

でも、アイラだけを使ったモルトウイスキー。

間違いなくラガブーリンがたっぷり使われて

います。

そして、なによりも価格!

はっきり言って安いです。


限定販売なんで買い占めようかな。

高額転売ヤーに気付かれる前に。



ジョニー