朝から暑い。
そう言えば、今日は日曜日。

高知城🏯へ向かう道は片側が閉鎖され
朝市となっていました。
人がいっぱい!

人混みをすり抜け、いざ高知城。

石段を登る。
汗だく💦
心臓破りの坂笑い泣き
これって心臓に良くない?


やっとの思いで、天守閣に到着!
こじんまりとした城(彦根城と比べてしまってはいけないけど)とても綺麗なお城でした。

山内一豊と千代に思いを馳せなが

自由なひとり旅をさせてくれる妻に感謝。

ランチは超有名店へ

開店前から行列のできる店。
僕も開店前に並んだらけど、食べるまで
1時間かかりました。

注文したのは、塩たたきとはらんぼ定食。
塩たたきは流行り、はらんぼは数量限定の少ない部位。ラッキーな事にギリギリ残っていました。
お味は、待つ価値ありの美味しさ。
名物の鰹のタタキを堪能して、桂浜へ。

龍馬の望む太平洋。

高知満喫してます。 


ジョニー