中学受験を終えた長女、中学生活初めての夏休み。そんな彼女、今はアメリカに3週間ほど行ってまして、来週に帰ってくる予定です。


実は、妻の親戚が一時的にアメリカに赴任しており、夏休みを利用して面倒をみてもらってるのです。


僕も妻も共働きでアメリカには行けないので、最初は向こうに辿り着けるかとっても心配でしたが、なんとかなったようです。


それでアメリカの生活はというと、てっきり親戚がずっと一緒にいてくれるのかと思っていたのですが、そうでもなかったようで現地の学校にいきなりぶち込まれたそうです。



長女は現地で友達ができたそうです。

マジで?凄くないですか?

中学生の頃の僕なら学校にさえ行けません。てか、嫌がっただろうな。勇気ある長女に驚いております。子供って親が考えてるよりずっとたくましいですね。



でも、たまにニューヨークにも行ってるようで、タイムズ・スクエアの写真とかも送られてきました。本場のショーとかも観させてもらったようです☺



普段とーーーってもマイペースな長女。アメリカに行って何か良い刺激を貰えたらと思ってますが、どうだろうなぁー。でも、人生でなかなか経験できないことだし、良い経験ですよね~。あとは無事帰ってくればそれでよし!

いや~、本当に妻の親戚には感謝です。




最後に一つ心配なことがあります。

それは、学校の大量の宿題。

アメリカに行っても宿題を少しはやれるよう持たせましたが、きっとやってないだろうな。

日本に帰ってきたら、去年の受験生のように夜まで宿題(勉強)をやるのだろうか。

妻が怒らないか心配です。