안녕하세요~

 

BB JOY ROOM.スタッフ

ちびMEGUです🫶

 

image

 

ホンデでナッコプセ

 

 

新大久保でも扱うお店が増えてきた

❤️‍🔥ナッコプセ❤️‍🔥

 

image

 

지=ナクチ(イイダコ)

창=コプチャン(牛の小腸)

우=セウ(エビ)

 

の頭文字を取った

釜山名物、甘辛な鍋料理です!

 

#ホンデ #ナッコプセ

で検索して上の方に出てきた

お店に今回行ってきました👟

 

 

 

🇰🇷

 

 

 

image

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

평화연남

서울 마포구 동교로 254-1

10:30~22:30(ブレイクタイムあり)

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

場所はホンデ駅3番出口から10分くらい

カフェがた~くさんある

📍延南洞(ヨンナムドン)にあります

 

店内はレトロなインテリア!

座席は結構狭いです…🪑

image

image

 

メニューはこんな感じ💚

⚫︎ナッコプセ(小)35000won

⚫︎唐辛子の肉詰め(2個)6000won

を注文しました!

image

image

 

エプロンも花柄でレトロ感🌼

カーテンや、お箸のデザインなど

店内のところどころに

レトロな感性が散りばめられていました

image

 

じゃーーーーん!!

出てきました👏🏻👏🏻👏🏻

image

image

 

なにも言わずお鍋を置いて行かれたので

セルフで混ぜたらいいのかなあ🤔...と思い

お玉で混ぜながら...店員さんに

これどのくらいしたら食べていいんですか~?

と聞くと

 

image

 

🗣️あ!!😵

混ぜちゃったんですね~

それ僕たち店員がやるんですよ~

いまどのくらい煮込んだかわかりますか?

と言われ...

 

ホントなのか冗談なのかよくわからないですが

食べ物に真剣なちびMEGUは失笑🙃😑

 

🗣️サービス料をあげなきゃですね😅

飲み物サービスしますよ

コーラでいいですか?

 

と優しさで丸め込まれました(笑)

 

そうこうしているうちに完成✨ 

image

 

ナッコプセといえば結構辛いイメージでしたが

思ったより辛くなくて美味しかったです🤗😰

 

ちびMEGU的にはサイドで頼んだ

唐辛子の肉詰めの方が気に入りました😍

これは日本でもぜひ食べたい!!

image

 

 

 

🇰🇷 

 

 

 

日曜日の12時に行きましたが

10組ウェイティングしてから入るくらい

超大人気な평화연남

 

食べやすい味だからか

日本人のお客さんもたくさんいましたし

店員さんも片言の日本語で、一生懸命

コミュニケーションしようとしてくれました☺️

 

ホンデやヨンナムドンに行く日の

ご飯にオススメです❤️‍🔥

 

ウェイティングが長くても

周辺に可愛い服屋さんやスイーツ店

プリクラ屋?もたくさんあるので

暇つぶしはいくらでもできちゃいますよ~🤭

 

 

→ お店はこちらから ←

 

BB JOY ROOM.

サランに関する単語が刻まれた

ドリンクフォルダにすっぽり入るスリムティッシュ!

 

 

韓国のお札のデザインを

ユニークに描いたポチ袋!

 

 

 

마지막까지 읽어주셔서 감사합니다 

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

🤍좋아요 부탁드립니다🤍

いいね お願いします