🩵안녕하세요🩵

 

BB JOY ROOM.スタッフ

ちびMEGUです🫶

 

 

LP鑑賞空間

 

 

わりと最近?できた商業施設

🇯🇵宮下パークや、🇰🇷ザ・現代 ソウルにも

レコード店が入ってるくらいですから

 

LP鑑賞は世界的に流行ってるんだな~

みんなおしゃれだな〜

なんて思っている今日この頃。

 

 

ソウルで週末に行きたい!

”音楽鑑賞のためにつくられた空間”

 

としてよく紹介されている

rheehall music gallery

に今回は行ってみました👟🩵

 

 

 

🇰🇷

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

리홀뮤직갤러리

rheehall music gallery

서울특별시 성북구 성북동 281-1 3층

11:30 - 20:50(月曜日休み)

入場料:10000won

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

バイオリンを弾く人が建物の目印🎻

 

image

image

 

壁一面に敷き詰められた

10万枚以上のLP&CDに囲まれて...❤︎

音楽を楽しむビンテージ音響空間です

 

image

 

ぎこちなさ+恥ずかしさがあり

いつもの癖で端の席を選んでしまいましたが

 

お店の人に

🗣️両耳でしっかり音を拾えるように

是非、真ん中に座ってください〜

 

と、言って頂いたので真ん中の席へ移動。。。

 

image

 

他のLP鑑賞空間は

DJさんが決めた曲を流す場合が多いですが、

こちらのrheehall music gallery

リクエストをバンバン出してOK!!!😮👏

 

リクエスト紙が置いてあるので

※韓国の曲以外で

クラシック、ポップ、ジャズのジャンルの中から

自分の好きな曲と歌手名を書けば

在庫がある限り、音楽をかけてくれます❤️

 

image

 

入って奥正面にスピーカーが置いてあり、

種類は

ウェスタンエレクトリック社の15Aと25A、

1940年代製作された劇場用システムアルテック、

ドイツクランフィルム社で製造した

1940年代スピーカーユーロディン、

英国タンロイスピーカーなどなど

 

DJさんがリクエスト曲に最適な

スピーカーを選んで音楽をかけてくれます🔈

 

 

お客さんがちびMEGU達だけになると、

私がディズニー映画「ムーラン」のOST

「Reflection」をリクエストしていたのですが

そこでディズニー好きだなと察してくれたのか

DJさんの素敵なお気遣いで

その後もディズニーバラードを

2.3曲流してくれました🥰

 

 

他の人がリクエストした曲を

じっくり聞くのもいいし

自分のリクエスト曲が流れると

なんかきゅんとしますね…💘

 

image

image

 

📍場所はソウル城北洞

4号線の漢城大入口駅から

バスで10分くらいの場所にあります🚌

image

 

他のところに比べて

”映え要素”はあまりないからか..

アクセス的な問題なのか

人がそこまで多くないので

リクエストも通りやすく😏

非常に穴場、おすすめです!!!❤️

 

同じ建物の1階にある「성북동누룽지백숙」で

食事をしたレシートを見せると

入場料が10000won→7000wonになるそうです!

 

 

 

 

 

→ お店はこちらから ←

 

 

BB JOY ROOM.

サランに関する単語が刻まれた

ドリンクフォルダにすっぽり入るスリムティッシュ!

 

 

韓国のお札のデザインを

ユニークに描いたポチ袋!

 

 

 

마지막까지 읽어주셔서 감사합니다 

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

🤍좋아요 부탁드립니다🤍

いいね お願いします