안녕하세요~

 

BB JOY ROOM.スタッフ

ちびMEGUです🫶

 

image

 

ハンガンでピクニック

 

 

5月の韓国も日本と同じように

昼間はすっかり夏のようです☀️

 

天気もいいし

ハンガンにでも行こう!てことで

📍バンポ漢江公園や📍トゥクソム漢江公園など

10か所以上ある漢江公園の中から

今回はヨイナル駅の真ん前にある

ヨイド漢江公園にて

ピクニックをしてきました🧺🍃🤍

 

 

レジャーシートをひいてる

グループもいましたが、5月とはいえ

直射日光はBBAにはきつすぎるので🙋🏻‍♀️

テントを借りることに!!!!

 

ちびMEGUハンガンテントは人生始めてで

かなりテンション⤴︎⤴︎💖

 

 

レジャーシート、テーブル、お手拭きなど

簡単なピクニック用品であれば

わざわざレンタルショップに行かなくても

公園入り口にある屋台ですべて揃います👏🏻

 

 

 

🇰🇷

 

 

 

テントなどの大道具になってくると

レンタルショップに行くのが主流!☝🏻

 

公園からの近さ優先で、歩いて5分くらいの

써니텐트サニーテント

というショップを利用しました!

 

image

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

써니텐트 (サニーテント)

서울 영등포구 여의나루로 117 1층

11:00~22:00

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

いろいろなセットがありますが、

テント+ふかふかしたレジャーシートは

基本で付いてきて

その他に何を付けるかで

値段が変わってくるようです

大体3時間、

2000~3000円くらいでレンタルが可能です☺️

 

 

お店の中はこんな感じ↓

映える小道具や、カードゲーム、

バドミントンなども貸出しているようです

image

image

image

 

レンタルしたものは、

キャリーワゴンに入れて渡されるので

ガラガラ引きながら公園へ👟💚

 

テントはワンタッチで開くので簡単!

畳み方はお店のHPから動画でも確認できます

image

 

週末のヨイド公園

・チキンを食べているカップル

・ダンス動画を撮りあう若者

・レジャーシートで円になり

アカペラサークル並みに

大合唱している女子グループ

 

などなど

人間観察だけでも楽しいです(笑)

 

かなり大胆にいちゃつくカップルがいて

さすが韓国人だな~と思ったら

横を通り過ぎるとがっつり日本人だったという..

若干ショッキングなこともありました...🙄

 

 

 

🇰🇷 

 

 

 

漢江公園でのテント利用時にはルールがあり

 

①テント設置許可区域内でも使用

②テントは中が見えるように前後ろ、

2面以上を必ずオープン
③午後19時以降はテントは利用不可

 

この3つのルールを

違反しているのが見つかると

罰金100万ウォンになるそうです....💸

 

 

風のない日なら、

ミニ扇風機を借りた方がいいかもしれません!

5月でもテント内、かなり暑かったです...🫠

 

→ お店はこちらから ←

 

BB JOY ROOM.

サランに関する単語が刻まれた

ドリンクフォルダにすっぽり入るスリムティッシュ!

 

 

韓国のお札のデザインを

ユニークに描いたポチ袋!

 

 

 

마지막까지 읽어주셔서 감사합니다 

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

🤍좋아요 부탁드립니다🤍

いいね お願いします