🩵안녕하세요~🩵

 

BB JOY ROOM.スタッフ

ちびMEGUです🫶

 

 

サムギョプサルをAIが焼く~?!

 

 

最近へぇーと思った韓国ニュース。

 

韓国では特に

飲食業界での人手不足

続いていますが..

 

そんな中、こんな活気的なロボットが

いま導入されているそうなんです!

 

その名も

自動お肉焼きロボット!!🤖

 

 

注文が入ったお肉を機械に載せると

脂身、タンパク質などの比率をセンサーで感知し

豚なのか、牛なのかから見分け

最適な調理温度と時間を定めます🤓

image

 

 

上下両側がのこぎりの歯のようにできた鉄板で

お肉を四方面から同時に焼くことができます

 

サムギョプサルは4分

牛肉は1分で完成するそう🕐

image

 

 

完成するとこのように

プッシュされて出てきます!!!

image

 

 

従業員は焼かれたお肉を詰めるだけ🤗

image

 

人が熱い鉄板の前で

長時間働くことを考慮して作られたこの機械🤖

人手不足の現場ではかなり役立っているそうです

 

👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

image

こちらのお店の宅配アプリでの評価は

4.9/5だそうなので

クオリティは全く問題なさそう🤩

 

町の人に

人が焼いたお肉ロボットが焼いたお肉

食べ比べをしてもらった結果

(若干悲しいですが)

ロボットの方が美味しいという意見も!!🤭

 

お肉に合わせて最適化された調理をしてくれるから

確実に火が通ってそう?でいいですね🧐

 

ちなみに韓国のネットでは

これ、機械の清掃はどうするの?と

衛生面の心配をする人も多くいました~🤔💦

 

→ お店はこちらから ←

 

 

BB JOY ROOM.

サランに関する単語が刻まれた

ドリンクフォルダにすっぽり入るスリムティッシュ!

 

 

韓国のお札のデザインを

ユニークに描いたポチ袋!

 

 

 

마지막까지 읽어주셔서 감사합니다 

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

🤍좋아요 부탁드립니다🤍

いいね お願いします