안녕하세요~

 

BB JOY ROOM.スタッフ

ちびMEGUです🫶

 

 

ソンスのカぺでみた人間模様

 

 

昔は工場が多くあった地域でしたが

現在は古い町工場や倉庫をリノベーションした

“お洒落カフェ”で有名な町

ソンスに週末行って来ました!

 

image

 

ホンデや明洞のように

The観光地の雰囲気はなく🙅‍♀️

日本でいう”中目黒”のような

落ち着いた街並みの中に

おしゃれなお店やカフェが並んでいるソンス

 

image

image

 

ちびMEGUは”週末”に行ったので、

カップルや女子グループなど結構人が出ていて

道を通る車輌たちは

通過するのに一苦労していました😅

 

ちなみにここは

ソンスで有名なカムジャタンのお店↓

常に長蛇の列ができていました🧐

image

 

 

 

🇰🇷

 

 

ソンスは広いカフェが多いですが

土曜日の15時には、どこもほぼ満席。。

 

4件回って偶然席が空いてたので

椅子取りゲームのように座りました😫🥵

 

 

今回は入ったカフェは

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

MELLOWER

서울 성동구 성수이로7길 39

11:00~22:00

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

image

 

入り口には謎の犬がいます🐶

image

image

 

首元にはネームタグまで(笑)

名前は「성 동구」だそうです

区の名前をそのまま名前にしたようです

 

 

 

🇰🇷

 

 

 

image

image

 

ここのカフェは、

ケーキはあまりなくパン系が中心🥐

なかでもフランスのお菓子

クイニーアマン”がシグニチャーメニューらしく↓

image

 

それを頼んでみました🙋🏻‍♀️

 

この左にあるのが”クイニーアマン”です↓

image

 

甘めのデニッシュのような感じ?

普通に美味しい🫶🏻

中にはクリームがたっぷり入っています

ただ外側は硬めなので切るのは大変!

 

飲み物は濃厚で非常に美味しかったです

手前が「アインシュペナー

奥がシーズンメニューの

Honey🌼in the summer night」という

はちみつと약과(韓国伝統のお菓子)

を入れたコーヒードリンク

 

약과とコーヒーが意外にちゃんとマッチして

美味しかったですよ!

 

 

 

隣の席で韓国女子4人組が

非常にビックボイスで

キャッキャとお喋りしていたので

聞かせいただくと👂🏻

 

4人の中の1人が結婚をするらしく

3人に招待状を直接渡しているようでした👏💐

 

しかしその結婚する子が

トイレで席を立った瞬間

残った3人の表情が急変。。。

 

その子の悪口大会のスタート💥

 

 

恐ろしすぎますううぅ、、、滝汗

 

どこの国も

女性同士の陰口は

日常茶飯事なんだなと実感.....🙄

 

 

そんなホラー話は置いておいて、

皆さんもにソンス行ったら

カフェMELLOWER

是非立ち寄ってみてください🌼

 

→ お店はこちらから ←

 

 

BB JOY ROOM.

サランに関する単語が刻まれた

ドリンクフォルダにすっぽり入るスリムティッシュ!

 

 

韓国のお札のデザインを

ユニークに描いたポチ袋!

 

 

 

마지막까지 읽어주셔서 감사합니다 

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

🤍좋아요 부탁드립니다🤍

いいね お願いします