안녕하세요~

 

BB JOY ROOM.スタッフ

ちびMEGUです🫶

 

 

ソウルでシマウマ脱走事件ww

 


飲み屋街などで有名な

建国大学エリアに位置する

☀️オリニ大公園☀️

image

 

今回初めて行って参りましたが、

動物園、植物園、遊園地、公演場などもあり

入場料無料ってところがうれしい🫶🏻


雰囲気は日本でいう

”子どもの国”ってとこでしょうか🤔

 

先週に結構衝撃的な事件

あったにも関わらず

ちょうど桜シーズン🌸ということもあり

週末は子供連れのファミリーで大賑わいでした

 

image

image

 

 

 

そんなオリニ大公園の動物園で

先週あった衝撃事件とは....

 

飼育されていたシマウマ

セロちゃん🦓(2歳)が

1.3m高さの木デッキを前足で壊して

オリから脱走した!という。。

 

 

 

絵面がかなり衝撃的です。😂

(なにげカメラ目線🦓)

 

 

車やトラックの間を走り抜けたり

住宅街の路地に入ってみたり

 

脱走してから3時間半ほどで

捕獲されたそうですが

幸い、建物や人的被害などは

なかったようなので

一安心です🙄

 

動物園の人の話によると

セロ🦓は最近両親を失くして

メンタル的に不安定だったそうです...🥲🙄

 

 

現在は

「セロは室内で安静にしています」

との張り紙がされていました😭

image

 

 

 

🇰🇷

 

 

 

そして

さらに驚きなのが•••

 

オリニ大公園から動物が脱出するのは

今回のシマウマのセロちゃん🦓が

初めてではないということ!!

 

2005年4月には

観客がゾウ🐘に触れたりもできる

ショーの最中に、1匹のゾウが

ハトに驚いて柵を超え

そのまま町に脱走してしまった

という事件があったようです💥

 

当時のニュース↓

 

しかも、そのゾウを追いかける形で

さらに5匹が脱出!!!!

 

合計6ゾウ🐘脱走

 

 

この時は

民家や食堂が壊され

ケガをした人もいたそうです😭

 

 

さすがにこちらは

現在は公開されています🐘

image

 

 

 

🇰🇷

 

 

 

ソウル市内でも

”こんな”事件が起きるんだなと

若干不安になりますが、、、😱

 

お花見にもピッタリなので

オススメのお出かけスポットです✈️

 

→ お店はこちらから ←

 

 

BB JOY ROOM.

サランに関する単語が刻まれた

ドリンクフォルダにすっぽり入るスリムティッシュ!

 

 

韓国のお札のデザインを

ユニークに描いたポチ袋!

 

 

 

마지막까지 읽어주셔서 감사합니다 

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

🤍좋아요 부탁드립니다🤍

いいね お願いします