안녕하세요~

 

BB JOY ROOM.スタッフ

ちびMEGUです🫶

 

 

ここ韓国!?な渋谷の焼肉屋

 

 

🇰🇷韓国からチングが遊びに来て

日本に来たからには焼肉🥩を食べたい!

ということで

 

渋谷 おいしい焼肉屋 🔍

で検索していると

🇰🇷チングが韓国の検索アプリNAVAR

ここのお店が良さそう!と

見つけてくれたお店

 

渋谷MEGAドンキの真向かいの

雑居ビル2階にある

「和牛の神様」

 

こちらで夜ご飯を食べることに!

 

 

 

🇰🇷

 

 

 

ちびMEGU達の入店時、既に店内には

3組のお客さんがいましたが

 

全員韓国人。

 

食べている間に続々と入って来るお客さんも

全員韓国人

 

 

 

え、ここ韓国?

日本人客、ガチでわたし1人🙄

東京のど真ん中なのに

韓国に来たかのような

不思議な空間でした🤡

 

※店員さんはしっかり日本人です

 

 

 

なぜにこんなに韓国人がたくさんいるのか

🇰🇷チングに聞いてみると

 

パワーブロガーなどが1度

”おいしい”と紹介すれば

みんなそれに習うように、

同じ店に行きますが

 

韓国人はと・く・に

その性質が強いらしいです。

 

 

コロナ前、明洞にあるCafe de paris

日本人がわんさか押し寄せていたのの

逆バージョンって感じでしょうか。。

 

 

外国語メニューは

どうやら言えばもらえるそうですが

みなさん翻訳機片手に

頑張って注文をされていました📱 

image 

 

 

暇だったので料理が出てくるまで

韓国人の方々を観察していると🫣

 

カップルで来ている場合は

料理が来るのを待つ時間=彼女の写真撮影タイム

が共通ルールらしく

 

彼氏がインカメにした携帯の画面を

彼女の方に向けて

彼女は画面に映る自分の姿を確認しながら

彼氏がシャッターボタンを押し続ける🤳

 

というなんとも微笑ましい光景が...(笑)

 

彼女の映え写真の追及にとことん付き合う

韓国彼氏たちの優しさは、

すばらしいなと感心しながらも

大変だなぁと同情してしまいましたが

韓国ではこれが

当たり前なのかなぁとも思ったりして..🤔

 

てことで

いま韓国人がこぞって来ている

不思議な渋谷の焼肉屋さんの紹介でした😂

 

 

お店のインスタ↓

 

 

 

🇰🇷

 

 

 

BB JOY ROOM.

サランに関する単語が刻まれた

ドリンクフォルダにすっぽり入るスリムティッシュ!

 

 

インテリアにもなる

花束のようなLEDライト!!

 

 

 

마지막까지 읽어주셔서 감사합니다 

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

🤍좋아요 부탁드립니다🤍

いいね お願いします